こんにちはニコニコ


毎日暑いとお料理するのも大変ですよねニヤリ


少しでもモチベーションを上げるには

使いやすい道具というのもとても大事だと

私は思っていますウインク


今回、まな板を新調しました。



今使っているものも木のまな板なのですが、

ひのき製でした。


痛んできたこともあり、思い切って新調しましたニコニコ


この丸型は栗原はるみさんもオリジナルで

出していて、心平ちゃんも使っているし、、

使ったことないけれど、使いやすそうかなとウインク




ひばの香りがとてもいいです照れ


サイズも私には中くらいがちょうどいいかな。

まな板はあまり大きいものだと洗いにくいので、

手頃な大きさのものが好きです。


木のまな板はそこまで重くもなく、なんといっても

刃のあたりが柔らかいニコニコ

そして形も長方形よりも使いやすいかな、、

まだそこまでたくさん使っていないので、

なんとも言えませんが。

奥行きを選ぶか幅を選ぶか、というところですね。


少し値は張りましたが、いい買い物ができました照れ

大切に使っていきたいと思います。