美濃吉 | ケンチクヤロウnの独り言

美濃吉

今日は料理の話。

あ、その前に、昨日言ってた図面UPしました!!でも、あんまり伝わらないかもしれません。。。すいません写真センスなくて ><

昨日の講演会のついでに博多で妹に会ってきました。

天神にある三越の地下食料品売り場で働いている私の妹。

美濃吉という京料理専門の店です。今年から就職し、厨房にいるとのことだったので行ってみました。

居ました。妹です。実家に居るときとは違った真剣な表情。。。猫かぶってるなと思いながらも、一生懸命働いている妹の姿・優しさに心を打たれました ><

妹は私と友人の2人分のお弁当を作ってくれました。それがこれ↓

20050423

中身もさることながら、容器がすごかった!!ちゃんと竹で編んであって、他の入れ物としても使えそうなくらいよかったです。味も満足♪日ごろ油もの取ってしまうことが多いので、こういった日本料理は久々!しっかり味付けもしてあり満足な弁当でした!ありがとねー♪まー妹はこのblog1の存在を知らないんですけどね。。。陰ながら応援してますよ!これからの日々精進してください!

ではでははこの辺で。

関連サイト:京懐石『美濃吉』