MAKAI | ケンチクヤロウnの独り言

MAKAI

今日は音楽の話。

最近ケンチクばっかだったから今日は久しぶりに音楽ネタ。

あ、その前に、今日カウンターを新設してみました。友人に聞いてつけました。何人の人が見てくれているのか分からないけど、ちょくちょく気にしてみようと思います!つけ方を教えてくれたsさんに感謝♪

で、今日友人から借りたCD。

20050413

MAKAI/Frontierです。

アパレル関係の会社に勤務する傍らあくまで趣味としての音楽活動を展開する、MAKAIのデビューアルバム。

ジャンルは、FPM、FREETEMPO、JAZZTRONIK、STUDIO APPARTMENTなどにつづく、J-JAZZ?CLUB?クロスオーバー?ちょっと何と言うのか私には分かりませんがそんなジャンルです。

予想通りよかったです。

最近こういった曲を聴くことが多くなったのですが、何の時でもかけられるのがいいとこかなー??というか、J-popだとついつい歌ってしまうんですね。。。。これが。作業に集中できない >< そんな時に、このジャンルの音楽に出会いました。あとはリズム感のある曲が自分は好きなんだなーと実感している今日この頃です。

家に一人でいる時も、車のBGMでも、作業しながらでも、図面書きながらでも、模型作りながらでも聞けそうな感じなので、興味を持った方いたら聞いてみてください!!

ではでは今日はこの辺で。