誰も知らない | ケンチクヤロウnの独り言

誰も知らない

今日は映画の話。

最近、映画を見ることが多くなってきました。昔はこんなに見なかったのになー。。なんでだろ?何か最近は映画を純粋に楽しむ傍ら、作者・監督がその作品を通して何を訴えようとしているのかといったことを考えながら見ることが増えたように思います。これが映画の見方かどうかは分かりませんが・・・まーこんなのもありじゃないってな感じで ><

今回見たのは、

誰も知らない』 監督:是枝 裕和 主演:柳楽 優弥

20050427

今頃かよって人も居るかもしれませんが、今頃なのです ><

内容は見てない人が居るかもしれないので触れませんが、YOUがハマリ役だったことは確かです。

私個人的には、終わり方があれでよかったのかなーと。。少し物足りなかったかも。でも逆に物足りない位の方がよかったり。それぞれで結構違うかもしれません。

見ていない人はぜひ一度見てください!

ちなみに奈良 美智さんはメッセージとして、

誰も知らない、かもしれない・・・

でも、みんな知っているだろう。

大きな悲しみの中でさえも、

マッチ売りの少女が灯す火のように、

ほんの小さな幸せの一つ一つが輝くこと。

と残しています。

ではでは今日はこの辺で。やっとコンペ終わりました。気づいたら朝の5:30です ><今から帰って寝ますzzzコンペは後日UPしたいと思います!

関連サイト:誰も知らない