入院61日目、35w2d

…1週間、長い。

しかも冬休み、年末年始入るから更に長く感じる。。。。まだ1日しか経ってないえーん


昨日は仕事納めだったようで、

病院内もソワソワ。

会社のメールも一年間お疲れ様的な雰囲気に。

加えて、今私の病室は帝王切開ママの一時避難場所みたいになっており、昨日のママさんの出産後の空気にメンタル引っ張られてしまい…

痛い痛いっていう声とか、日中と夜中出入りする看護師さんとか、パパや赤ちゃんの登場とか、なんかリアルだった…他の帝王切開ママは大丈夫だったのに。


17時から2時間くらい、3〜10分で前駆陣痛の痛み!!!


やっと来週の予定決まったのに〜えーん

という感じでした。


はい、主治医の若手爽やか先生が私のスケジュールを引いてくれましたニコニコルンルン先生ありがとう!!


病院は12/29〜1/3が休診なので…

動いてはいるけど、祝日シフトで人を回してドクターも当番制になる事を考慮し、

①12/29-1/3で陣発、破水、出血等あれば点滴はもう上げずに出産!

②1/4病院稼働するタイミングで、点滴減らすか切るかする。陣痛来たら産む!

③陣痛来なくて、内診して出産に繋がらなさそうだったら一時帰宅!

という流れになりました。


うん、めっちゃ病院側の都合に振り回されてるね、私滝汗滝汗

だったら入院費もあるし月跨ぐし、帰りたいって訴えてみたけど、懸念事項が色々ある私(子宮口3cm、子宮頸管長1.8cm、3人目の経産婦)はダメでした。


あーーーもーーーー!!!ムキームキー

大晦日も正月も病院やだーーー!!

そりゃ産まれちゃう方が嫌だけど、状態維持させてるだけじゃんムキーという。

クリスマスもだけど、周りのハッピーな雰囲気に引っ張られて落ち込む〜凹む〜


先生的には②がかなり濃厚なようで、

一時帰宅は頭に入ってなかったけど、私がしょんぼりしてるから案の中に入った感じ。


いやいや〜帰るよ、私は!!!ちょっと不満ちょっと不満

諦めない心大事!!!!


まあ今かなりの大荷物になっちゃってるので、帰るのも一苦労だけど…トンボ帰りになる可能性もあるけど……

でも!!やっぱ!!あの辛い出産を乗り切るためには子供達と猫達パワーをもらいたい!!!

ギュッギュッてして癒されたいっっ!!!


↓我が家の猫達です。茶トラの子が目立ちますがもう1匹座椅子の上に黒猫がいます。



…もはや執念に近い想い。


と、思ってからの〜夕方17時、まさかの陣痛っぽい痛みが頻発!!

ズキズキという下腹部痛の痛みと、子宮がギュギュ〜とされる痛みと収縮が5〜10分間隔で来る感じ。


あ〜これはヤバイヤバイ真顔真顔アセアセ

痛みが強くなったら本陣痛になっちゃうやつゲロー


収まれ〜収まれ〜〜と、念を送り続ける。


たまたま様子を見に来た看護師さんに伝えると、一旦先輩に相談しに戻っていった。


くっそー、こうなったら…



秘技!!無の境地!!!真顔真顔



無の境地とは…入院中私が編み出した技で、

携帯閉じる!動画もテレビも見ない!

ただ頭の中を空っぽにしてぼーーーーっとする!

手をだらっとして体の力を抜くことに集中!!

ヨガやってる感覚と近いかもです。


まあこれだけなんですが。


ただひたすら、無の境地となって時間を潰す…その時間1.5時間。


そうして、1時間くらい経つと、少しずつ間隔が空くように…


そのタイミングで、若い看護師さん再来。


看「ねこ好きママさん、モニターつけても良いですか!?」

私「え?良いです…けど、もう収まりつつあるんで様子見たいです滝汗

看「え!?収まっちゃいました?いやでもー、一応つけたいんですけど…」

私「…張ってない時につけてもあまり意味ないような…また張ってきたら言います!」

看「じゃあちょっと相談してきます!」

と、戻って行った。


惜しい!てゆーか、遅い!!!!


本陣痛だったら患者が訴えて1時間後にモニターつけたらかなり進んでるのでは滝汗

しかも、モニターって結構ストレスだから、無の境地に集中している今は避けたい!!!!



そんなこんなで、収まってきた…少し。

ふぅ〜〜アセアセアセアセ



睡眠前モニターも、いつもより張ってたけど気にならない程度で、問題なし。との事。

赤ちゃんも元気流れ星



なんとか一晩乗り切ったのでした。

恐かった〜絶望絶望絶望