入院56日目、34週4d

昨日はクリスマスイブでした。


案の定、夕方までは気持ちがスドーーーン悲しい

と、下降気味。


天気が良かったから、

きっと皆楽しいイブを過ごしてるんだろうなあ、

とか、

テレビをつけるとキラキラした人達が多くて、

「嗚呼…そんな中なんで私は病院なんだろう」

とか、

思ったりしてました。


期待していた病院食も、朝と昼は至ってフツーで、

そんなに好きなメニューじゃなかったから、

更にメンタルが…ホント面倒くさい自分泣き笑い


でも体調は良くて、シャワーも入れて、

枕元にラベンダーオイルを染み込ませたハンカチを置いたりしたら夕方には落ち着いてきました。



そして、夕食!!

あれっ!?クリスマス仕様だ。

メロンだけじゃなくて、ケーキもついてる!目がハートキューン


ホクホクしながら食べました。


食べるの好きな私はモリモリ完食。

食事って大事。辛い入院生活の楽しみの一つです。


その後、安静緩和された私は病棟内歩行okになったので、電話可能エリアまで歩き、2週間ぶりに家族とテレビ電話。

これもまた、元気をもらいましたニコニコキラキラ

子供達が、今日楽しかったこと、最近できたこと、ヘルプに来てくれた義母からもらったクリスマスプレゼントの事などを報告してくれ、そっかそっかー。と。


本当は、電話とかしたら楽しい雰囲気に呑まれてまた悲しくなるんだろうかーー、とか思ったりもしたけど、、、



そんな事は全くありませんでした泣き笑いアセアセ

むしろほんわかした、暖かい気持ちに。

やっぱ家族偉大。ありがとう。


主人がディナーの様子とか子供達の写真を沢山送ってくれ、ニコニコ笑顔弾ける子供達の写真を見て、自分が参加できない悲しい気持ちより、なんだかとってもあったかい気持ちに看板持ちルンルン

子供パワー凄い、笑。


ディナーの用意も、夜のサンタ準備も主人がしてくれ、大変だっただろうに…テレビ電話中もわちゃわちゃ大変そうだったけど、ありがとうの気持ちで一杯でしたキラキラ



さて、明日はパパサンタが準備したプレゼントを子供達が開けるというイベントと、実母がプレゼントを渡しに来るという予定があるようです。


子供は良いね、楽しくて泣き笑いキラキラ

主人は連日大変だけど…しかも彼にとっては義理の父母、妻不在…ごめんよぅ泣



報告を楽しみに待とうと思います。