一昨日夜から始まった息子の熱ですが、3日目で解熱しました!

わー、ぱちぱちぱちぱち泣き笑い泣き笑い


まだ咳と鼻水あるので油断はできませんが、

とりあえず発熱外来は免れました。

本当に良かったしホッとしましたアセアセ


主人のメンタルも少し浮上したようで良かったです。


熱は3日続くと自分の子育ての経験上強いウイルスの可能性があり、インフルか、コロナか…いずれにせよ今週末はクリスマスで、我が家も例外なく子供達が楽しみにしているイベントなので最悪の事態にならず良かったですアセアセ


このまま熱下がってれば明日幼稚園の終業式にも出れるし…

うん、良い風吹いてるダッシュダッシュダッシュ


さて、私はというと…

・リトドリン24時間点滴2A35

・NST1日4回

・糖測定&注射1日4回(週2回)

・シャワーは週4回(+1)

・フロア内歩行ok(追加)


と、状態が安定してるので安静度が緩和されました!今日主治医の先生に言ってみたらok出たので良かったラブキラキラキラキラ


1回増えただけだけど、嬉しい!2日入れない日とか、本当夜眠れないし悲しい

これで2日に1回はシャワー浴びれる!!目がハート飛び出すハート

ワガママかもしれないけど…でも長い入院生活、我儘言いたい。


だってクリスマスも大晦日も、お正月も病院なんだもん悲しい悲しい悲しい

思い出したらまた凹んできた。。。


また、フロア内歩けるのも嬉しい!目がハート飛び出すハート

これでわざわざ車椅子持ってきてもらわなくても良いし、自分でシャワーの予約もナースステーションまで取りに行けるし、テレビ電話可能スペースまで自由に行ける…っっ!!


2週間ぶりに、しかもクリパしてる家族とテレビ電話繋げることができるので嬉しいニコニコキラキラキラキラ


ただ…毎回、医師と看護師の連携不足なのか、看護師内の連携不足なのか分かりませんが伝わってない事が多く、このような治療面でなく看護面での変更はなかなか反映されなくて、何回も何回も説明したり、反映するまでに時間かかったりする悲しい悲しいガーン


今回も浸透するまでに時間かかるんだろうなーーーと。。忙しいのは分かるのですが、画面(恐らく患者のスケジュールとか指示とか状態の一覧表を皆で共有)に反映するだけなんだからパパッとやっちゃって欲しい。。


多分私の口頭だけじゃ不十分で、看護師→看護師の上司→先生の確認後初めて画面に反映されるから時間がかかっちゃうのかな、と悲しいガーンガーン


前も出血後のシャワーの時、主治医はok出してるのに、朝看護師さんにいったらその人が若い方だったようで、確認します、確認しますの繰り返しで何回言っても入らせてもらえず、結果ナースコールで別の看護師さんにお願いしたら速攻入らせてもらえたという経緯がありました悲しいガーン


しかもお腹張るから午前に入りたいって言ってたのに、結局夕方だったし。。ムキー


と、まあ愚痴ってしまいましたが(スミマセン…)

今日画面反映をお願いしましたが、明日の日勤担当さんにもう一回言いたいと思います泣き笑い