34週0d。

…やっとここまで来ました!!!!!


31週6dで大量出血しLDRで一晩明かし、

34週までもたないかもと言われてました。


私達家族の根性見たかコノヤローーー!!ムキームキー

(口が悪い)


・推定体重2100g

・羊水の量、胎盤問題なし

・所見で背骨、心臓問題なし

・子宮頸管長1.8cm(+0.2cm)

・出血止まってる

・血液検査も問題なし


うん、安定してます。

体重もめっちゃ標準。


主治医の若手爽やか先生としては、大分安心な所まで来たので、徐々に点滴の量を減らしていきたいそうです。


…が!!!!


ここで色々トラブル発生ゲローゲローゲロー


・NICUが今満床

・家の方が、長男熱でダウン


ぎゃーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗


私の場合、3人目の出産という事もあり、点滴止めた途端、本陣痛が始まる可能性が高く、今NICUが満床なので産まれてしまった場合受け入れ先がない(入院してるのに…)


あと年末年始は医師や看護師さんの人も減るので、タイミング見誤ると、大晦日正月に出産!!もありうるという事で時期的な難しさもあるようです。

うん…私もできれば大晦日正月に出産は何かあった時怖いので避けたい真顔


なかなか産科と小児科で連携と調整が難しいようです。まあ私としても34週で産みたいわけではなく、正期産まで行きたいから無理のないスケジュールで…とは伝えましたキラキラ



また、家の方がピンチで、ワンオペで主人が回してくれてるのに長男が熱でダウン!!

ただでさえギリギリの生活なのに、お熱の子がいると、自動的に長女も幼稚園お休みにしなければいけないルールで子2人家にいるまま在宅で仕事しないといけない事に…なおかつ、熱だから義母のヘルプも要請し辛い。


辛い、辛い〜

何度か同じような状況ありましたが、夫婦2人いたから頑張れた。

でも今は長期のワンオペで主人の体力気力共に限界に近いので、倒れないかめっちゃ心配悲しい悲しい悲しい

体調管理しっかりね、とは言ってましたが昼間は幼稚園に預けてるから防げない部分も出てきますよね。。。。今幼稚園でも体調不良の子多いらしいし。


冬だし、インフルエンザ、胃腸炎、ノロ等危険要素は沢山あります。まだコロナも流行ってるし心配です。


頼む〜長男の熱よ悪化しないでくれぇぇぇぇ。

と祈るばかりです。


そんなこんなで、今週も引き続き安静に、産まれないように念じて過ごすことになりそうです。


先週と同じく「産まれないでくれぇ〜頼む〜〜」なのですが、

先週とはまた違った緊張感……っっっ!!滝汗滝汗


赤ちゃんの成長というか、大人側の事情というか…。お腹の子にはこっちの事情で申し訳ないのですが、、、頼む、産まれないでくれぇぇぇーー!!