ご訪問ありがとうございますニコニコ
西村マイです。


朝夕と過ごしやすくなりましたね。
真夏の灼熱の暑さが、すでにちょっと恋しく
感じています。



保険会社などから、控除証明書が郵送されて
くる時期です。
確定申告や年末調整で必要になりますので
お手元に保管しておいて下さいねウインク


こう書きながら、
もう、年末調整や確定申告のお話をする
季節になったのか…びっくり
と、年々加速する時間の流れの速さに驚きます滝汗


毎年毎年、時間を経るごとに
嬉しいことにお仕事は
どんどん忙しくさせていただいています。

昨年の今頃は、手探りだったことも
今ではすんなりできるようになっていたり。

積み重ねていくことの
大切さを実感しています。

誰しも平等に与えられる時間を
有意義に過ごしたい。

試験勉強などがあり、自由に過ごせる時間が
短いからこそ、その大切さを実感しています。


仕事においてプロフェッショナルになりたい。
その思いは人一倍強い私ですが

欲張りなことに

直接仕事と関わりがない生活も
めいっぱい楽しみたい

という思いが強いのですニヒヒ


もはや、時短勤務では限界さえ感じる
お仕事のスケジュールですが

…やってやれないことはないはず!!

と、ずっとあたためていた着付け教室に
通うというチャレンジ





お客様の呉服屋さんの社長さんが
絶対に私に似合うから
とみたてて下さった、麻のお着物チュー

これを着て、着物deフレンチに出掛けましたラブ

まだまだ、これからですが
着物を通して確実に私の世界が
広がっています。

ただ、歩いているだけで
そこにいるだけで
こんなに沢山の方に声をかけて
いただけるなんてびっくり

着物を着る機会を増やして
所作を美しくするために
日舞まで習いはじめてしまう
はまりよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今は、和の世界にどっぷりはまっていますが

なんでもいいと思うんです。

なんでもいいから、勇気を出して
今の生活のちょっと外に目を向けてみること。

家庭
仕事
気のおけない友人関係

それ以外の場所にも目を向けてみること

与えられた24時間をどう過ごすか
その積み重ねが人生の質になる

お仕事や勉強に思い切り没頭する時期も
必ず必要だと思います。

むしろ、その時間を経たあとに

狭い範囲の世界から一歩外に出て
視野を広げてみると
思いがけない世界の広がりをみるのだろうな
と思います。


何が言いたいかというとですね…。

毎日、目が回りそうに忙しいと思っていても
意外とどうとでもなるから
やってみたいことはやってみたらえぇんちゃうか

ですウインク


せっかくこの世に生を受けたのだから
有意義な時間を積み重ねて
彩り豊かな人生を生きたいものですね。


最後までお読みいただき
ありがとうございますニコニコ

また更新します。