ご訪問ありがとうございますニコニコ
西村マイです。


体調崩すのが心配で、ずっと引きこもっていたので
今は全力で夏を楽しんでおりますデレデレ

そんな今日は…。



念願の着付け教室に行ってきましたニコニコ

ずっとずっと習いたいと思いつつ
妊娠出産、育児に仕事

なかなか続けて習うことは難しい…。
と、なかなか思いきれずにいたのですが

いつなったら習えるねんな滝汗

と、気づくに至り
フライング気味に申し込みましたチュー

まずは浴衣からウインク

高校生の時に、学校で習ったから、
浴衣はよゆーちゃうか~ニヤリ
なんて、ちょっと思っていましたが、
意外と苦戦した私ガーン

母の愛で、浴衣を私のサイズに縫い付けてくれたので、洋服並みに簡単に着られて
着崩れもしないという楽さで今まで浴衣を
着ていた私。

まず、着方を覚えるのに必死
着方はわかったビックリマーク


そして帰宅して、早めに復習を試みるも



はい、結構早い段階から
帯結び、忘れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ものの、三時間ほど前のことなのに滝汗



直ぐ様、先生に連絡をとったところ
本当に丁寧に教えていただき、
そのあとも自分で一からきちんと
最初の写真の結びかたができるように
なりましたラブ



私が教わったのは  なぎ野朝子先生

先生の、このオリジナルの帯結びたちに
ずっきゅんでしたラブ
(インスタグラムから、画像お借りしました。)


古くささはなく、モダンな印象で
けれど決して崩しすぎない
洗練された雰囲気がとても好みで…。

先生のように、素敵にお着物を着こなして
お出かけ出来るように
これから練習に励みたいと思いますおねがい


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よい連休をお過ごし下さいね。