ご訪問ありがとうございますニコニコ
西村マイです。



12月5日の後藤ゆうきちゃんとのコラボお茶会も満席になりました。


11月、12月に企画しております勉強会は、すべて満席となりました。


ありがとうございますラブラブ




**************



今日は、小学校の参観日でした。


お仕事に出るにも中途半端な時間なので、
今日はお休みをもらって、参観まで近所のお友達とランチに行ってきましたラブ



今日も一緒なflancciel のayaさんニコニコ
aya さんのお教室に、私のハンドメイドアクセサリーを置かせていただいてますラブラブ





ランチまでの時間、自宅でのんびりお片付けをしたり、本を読んだり、ゆるりとした自宅時間を過ごしました。



平日の午前中に自宅にいるなんて久しぶりで、最高の癒しにチュー



ランチは、箕面にあるイタリアンISAM へ。



焼きたてパン食べ放題つきですビックリマーク





ピザがモチモチで美味しすぎる~酔っ払い







ローストビーフデレデレ



箕面の見事な紅葉を見ながら、お友達と過ごす時間。



なんて幸せなんだろうラブ




以前の私は、世の中は何事も等価交換。


何かを得るには何かを捨てなければならない。


と考えるあまり、未熟な自分が楽しむことについて罪悪感を抱えていました。


ストイック~滝汗


今も、根底には自説の等価交換理論があるのですが、


人生楽しんだもん勝ちチュー


だと思えるようになりました。



私が勝手に楽しんでいれば、何だかマイさん楽しそうやなラブラブ



と、楽しい仲間がより集まってくれる好循環チュー



楽しい仲間が集まると、また次も楽しいことを一緒に楽しめます。



こうして毎日、楽しい仲間に囲まれた楽しい人生を送ること。


ストイックになりすぎない方が、よりシンプルに物事を楽しめる方が、



絶対得するウインク




「人生をシンプルに楽しむこと」
最近、私が大切にしていることですチュー






お気に入りだったイヤリングを息子に破壊されたので、使えるパーツを再利用&買いたして、ビジューとファーのイヤリングを作りましたラブ


壊れた時はショックだったけれど、新たなお気に入りができましたよラブラブ


ハンドメイドも、私にとって人生を楽しむ大切な方法のひとつですキラキラ





最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい