ご訪問ありがとうございますニコニコ
西村まいです。





先週末に、ロハスフェスタに行ってきましたよ。


午後から予定があったので、早起きしてほぼオープン時間から参戦です!!



どうしても、この日に行きたかった理由があります。

キッズワークショップに出店されていた、

アロマハイストーンをどうしても作りたかったのですラブ







なんて美しいのおねがい


アロマハイストーンは、石膏の粉と水にアロマを入れて型に流し込み固めた、いい香りのインテリアグッズ。


お友達のflancciel のアヤ先生のお教室で見た瞬間から、ずっと心を奪われていましたおねがい


奥のバラ柄は私と息子、他は全部娘が一人で作りましたビックリマーク
なぜか、自らバラ柄チョイスした息子ポーン



先生方が親切で手際よいのが大きな理由ですが、小学二年生の娘が一人でサクサク作れてこのクオリティキラキラ



バラ柄は、会計事務所の会議室に飾りましたラブ
癒される~チュー


娘が作った分は…。
リビングに飾りたかったのですが、娘が自分の部屋の宝箱にしまいこんで、毎日手にとってニヤニヤしておりますびっくり



Facebookやblogを拝見していて、今回ロハスに出店(しかも、超作りたかったアロマハイストーンドキドキ)されると知り、絶対に行くと決めていましたラブ



ouchidearomaさん


Fuwalaさん


ありがとうございましたラブ
めちゃくちゃ楽しかったですおねがい



アロマハイストーンが固まるのを待つ間、他のブースを物色。


娘が絶対に作りたいと言い出した、スイーツデコ







あぁ、大好きな感じだね







息子が手を出して、娘が絞ったクリームに直撃したので、出来上がりまで息子をつれてお向かいの野菜売り場でミカンつめ放題
に挑戦しました真顔


娘、一人で上手に仕上げましたよウインク


ワークショップに参加すると、子供の新しい面が発見できて嬉しいです。


娘も息子も、手作りが大好き。



まだ、小さすぎてそんなに楽しめないかと危惧していた息子も存分に楽しんでいました爆笑



ちょこっとお腹がすいたな~と思っていたら、この綿菓子を持った人が通過していき、一瞬で子供たちのハートを鷲掴みにガーン



もうちょい、お腹にたまるものをチョイスしたかったのですが、もうこれ以外眼中にない子供たち笑い泣き







食べ方ポーン








もうね、ほんの数十秒でなくなりましたよ真顔


なんとか一口食べたのですが、味もちゃんと(失礼!)美味しかったですチュー





美味しいものをいただいて、お買い物して、子供たちと一緒に手作り体験が出来る。
しかも会場、自宅からチャリで五分ほどウインク


早起きして参加して本当に良かったですラブラブ



購入品も、また載せますね。



ロハスフェスタは、今週末もやってますよ~。


私もまた、チャリでびゅーんと参加したいですニコニコ


見かけたら、どうぞ声をかけてくださいねウインク






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。










*************



起業女性に向けて、会計や起業にまつわる税金の勉強会をしています。
税理士試験の会計科目を合格済み、妊娠、出産を挟んでの受験勉強には苦労しましたが、何年も苦労して勉強したからこそ、知識の幅広さと深さには自信があります!

そんな私だからこそ、知識ゼロの方にも分かりやすく丁寧にお教えできると考えています。

どうぞ、お気軽にご参加下さいね。



日時 11月17日(木) 11時から二時間程度
場所 インターコンチネンタルを予定
料金 3000円 (飲食代別途)


こちらは、骨格診断をされている後藤ゆうきちゃんとのコラボお茶会です。
ファッションの相談もできますよラブラブ



*ご質問・お申し込みはこちらから*






インターコンチネンタルのランチプレートです♪