こんばんわん(・ω・)ノ



やっつけ消化記事そのさん。



とうらぶの方を連想した人はゴメンネ(´-ω-)人(てか、とうらぶってまだ流行ってるのかな???そういうの良く分からん人)
ガチ勢来て欲しくないので名前は伏せます。




これも最初に出会ったのはともだちどーるのまめとロボちゃんがコンビニでワゴン投げ売りされてた時に一つだけ残り物が投げ売りされてて
最初はうーん?と思ってスルーしたんですが
ミニチュア武器スキーですし、上手くすれば1/12に丁度良いかも?と後日まだ残ってたのでお試しにお持ち帰り。
見事1/12サイズ近くで食玩の割りに出来もなかなか良い。
(元々のお値段も高めです。コンビニ定価価格だと税抜き550円)

で、かなり経ってから
後で欲しくなってからプレ値とかになって買うのは嫌だなぁと思い始めて
試しに尼で検索するとBox販売が有るじゃないですか。
しかもコンビニ価格より一個辺りが大分安いという。
武器だし、ブキヤや30MMのウェポンシリーズを買うのと同じ感覚で?という訳でポチりました。
第一弾のが少しお値段が高めでしたがコンビニ価格よりは全然安いという。



レビゥを見ると非常に壊れ(折れ)やすいらしいので取扱注意。
先にハンドに持たせてから手首を腕に付ける方が安全かと。

バリとかで鞘に刃がすっと入らない時が有りますがそういう時はゆっくり抜き差しすると当方に来た分は入りました。
良くありがちなダイキャスト製ではないので折れやすいですが軽いのがとても良いですね。
因みに意外ですがメーカーはバンダイではなく知らん所の。
でもちゃんと版権は取ってるっぽい。



第一弾。
向かって左から
主人公初期、主人公、黄色い子、獣な子、水の人。




第二弾。
主人公(二種類)、妹のちくわ←、虫の人、炎の人、無口な子。




第三弾が出るのかは全く謎。
まぁ、出たらぼった価格でなければポチると思います。



おまけの全体図と寄ったの。