こんばんわん(・ω・)ノ



久しぶりなこのカテ。
やっつけ感溢れるので待ってた人はゴメンネ。

長らく放置されてた色々を冬休みに少しだけ気休め程度手を付けてみた。



前にリサイクルショップで引き取った頭カチカチ・髪がチリチリのアリスちゃん。
マルガリータ+アイホール開けをやって長らく放置されてました。
特定のヘッドの無いS10Dにどうかな?と思ってましてやっと乗っけてみましたが
こういう等身も有るとは思いますが
流石に頭が小さすぎかなぁ?( ̄▽ ̄;)
意外と首が太いのはヅラ(髪)で隠れる感じ。




外国人読モみないなバランス…。

あ、因みに結局ネタにし忘れましたが
ぽっちゃば~び~(カタカナで書くと悪質無断転載野郎が沸くので( ;゚皿゚))の服は意外にもS10D位でギリギリでした。
これより細いボディじゃないと着せられません。
(因みにワンピースみたいな上下繋がってる物と袖の有るやつはS10Dには体に厚みが有るし腕も太いので着れません。細身のS26A・S36Aでどうかな?という所)
やはり肉にくしぃボディは服難民…。

そして、レビゥで体は有っても頭が無いと寂しい…みたいなのを見かけますが
ホントに何でも良いのなら海外製シームレス女性にはば~び~ヘッド、男性にはケンヘッドが安価で手に入れやすく結構そのままくっ付きがちという。
男性の方は中々色白のケンが居ないのが難点?
通常の安いケンだとJIAOUDOLLのサンタン肌に近いので興味の有る方はどうぞ。




ふと思い付きまして
それならば巨頭なジェニヘッドはどうかなぁと。
中華製メイキャップジェニで。
↑と比べれば許容範囲。
S10Dはこっち系でも良いかもね。
(元々そんなに執着無いし)
因みに真っ当にジェニ・ジェニフレを付けたいのならこれより細く小さめのS26A・S24Aのが無難だと思われます。




寄ったのも。
セクスィなのよ、と言わんばかりのドヤァ!!




はい、お次は多分誰も待っていない←
JOK-12D-YS。
これも安かった時に尼でポチったびーてーえすのやつ。
(中の人元ネタ全く知らんかったのよ、最近はCMゴリゴリ出てますが。
ガチ勢来て欲しくないので平仮名で)
最近いつの間にか段々値上がってきてしまいましたが二年前位はずっと投げ売り状態でした。
まだこの人ともう一人は定価ちょい以下位で買えます。
顔色はデフォのまま。
頭が大きめなので悪くないバランス。




JOK-12D-YSは上半身前側だけは造形が良いのでこうやって撮るとめっちゃ良いですね。

因みに元のお顔はサンプル画像よりも良くて
ちょい弄りだけで元の瞳を生かそうと思ったらしくじって片目の黒目を消してしまい←
予定通りアイホール開けとなりました。
余ってたグリーンを使用。
目頭・眉・唇を本の少しだけ薄くしただけ。
髪は湯パーマして少し前髪カットしました。

因みにこのヘッドの首穴はば~び~サイズの細いものです。
アイを入れなきゃいけないので首穴をかなり大きく開けました。
ケンを参考にして開けたら大きかった…騙されたw←
なので顎裏辺りがガビガビだったりします( ̄▽ ̄;)


別角度。
なぜこの人を選んだかというと
当時安かったからと赤髪スキーだから。
この他に二人同時にポチりましたが
その二人は放置してたら今ちょっとお値段が上がってしまったので弄れなくなってしまった…。
この人はまだ定価ちょい以下で買えるので安心←


アイに光が入ったやつも。
アイのモールドがくっきりしてるのでそこそこ開けやすい方でした。




さて最後。
多分皆が見たいのはこちらじゃないかと。
JO-K10A-YS。
パラボさんの新作ヘッドのイケメソさんジェイ。
夏のセールで無彩色をポチっていましたが勿論放置←
先日の冬のセールでマスク有りが出てたのでとりあえずそちらをば。
アイホール下の離れた線だけは好みじゃなかったので消しました。
顔色はデフォ。
ヅラも手を付けてないデフォなので前髪パッツン。
ジェイヘッドは弥勒とNewアレスの中間くらいのバランスで良ヘッドですが
見たまんま縦長い形なのでヅラがビシッと固定しないのだけは難点。




パラボさんヘッド特有の横顔は平ら気味。
前に書いた通り首が太いですが意外と髪で隠れるのでその辺は神経質でなければ良いかも。




寄ったやつも。
顔の色が違うのでお面付けたみたいにも見えなくもない。
肌色調整出来ればやった方が馴染むかも。




寄ったやつそのに。
これだと首に乗っかってるのが分かりやすいかな。
中の人はそんなに気にしませんが。


因みに約一年放置でしたが
デフォのままだったので
特にダメージは見受けられませんでした。