こんばんわん(・ω・)ノ
全くどうでも良い話ですが本来はこちらが先でした。
今回昔のアイテムなので役に立たない話です。
それでも良ければどうぞ。
先日、たまーに行く(いつもの品揃え・回転が良い所とは別の)キャンドゥへちょい行ってみたら
かなり前に他所様で見掛けた事の有る
多分去年か、今年始め位の背景紙とウッドクラフトが何故か今更陳列されていた…。
今年の春位?から存在を知って行くようになった店ですが
今まではあのダイソーと被った(といってもキャンドゥが先)和風シリーズの残り物の背景紙と前にもチラッと触れた学校シリーズの残り物のウッドクラフトが有るだけで
その店舗はあまりヲタが来ないみたいでほぼ売れず←
(店舗規模も小さめ)
きっと買うのは自分と極わずかな人達のみっぽくて全然在庫がなかなか減らない←←←
例の大正モダンシリーズとハロウィンシリーズは
いつもの店舗で買ってしまった大分後に入荷してましたので流石に買わず…。
夏シリーズの背景紙は入荷が無かったかなり微妙な店舗なんです…。
で、今更その古い学校シリーズの背景紙とウッドクラフト
他、とても使いやすい普通の家の背景紙が陳列されてました。
外側のビニールが少々埃っぽかったので
バックヤードに放置されていたのか?問屋から送り付けられたのか全く謎です( ̄▽ ̄;)
まぁ、こちらとしては欲しかったので結果的にラッキーでした( ^ω^ )
背景紙が本当に驚異的なスピードで出まくってます(;^ω^A
学校シリーズ。
対象年齢13歳以上に驚きw
そうだったのかwww
玄関って書いてあるけど確か昇降口って呼んでたような?
校長室かと思ったら音楽室だったw
折角のご縁なので尼でピアノをポチってみました←
これで恋愛ゲーやノベルゲーアルアルの
放課後に美少女または美少年がピアノを弾いてるシチュが撮れる←←←
他、卓球台で見かけていた校庭・体育館。

でも、シーン的に武器の有無問わずで使いやすいのは屋外背景なのかなぁ。
武器無しドール的撮影は普通の屋内も使いやすい。
一度どんな向けみたいなのもやってみたい気もするけど
途中で嫌になってしまいそうなので多分やらない( ̄▽ ̄;)
とりあえず和風なやつが圧倒的に多いのは確か。
あ、ハロウィンも同じ位有るか…。




