こんばんわん(・ω・)ノ

てな訳で土日で消えた後継者をクリアしました。
(余談で尼は土曜発送、日曜着という結果でした(苦笑))
前にGB版だっけ?とバーチャルコンソール版?もやってましたので、ほぼ覚えていましたし詰まる所は殆ど有りませんでした。



勿論ネタバレを書くつもりは有りませんので
冒頭部分とクリアの証位をペタペタ。




倒れていた主人公を天地という男性に助けられる所から始まる。
しかし、落ちたショックからか記憶を失っていた。
(爽やかな落ち着いた杉田ボイスが新鮮でした←
銀ちゃんのイメージしかなくて( ̄▽ ̄;)
あと、緒方さんのセリフ量が半端なさそう…)









天地と別れ、倒れていた場所に戻ると自分を知っていそうな女の子が。




あゆみちゃぁぁぁん。
皆口さんの声は天使。


とりあえず事務所に戻りましょと。



※空木先生は消えた後継者では結局出てきません←
会いたければうしろに立つ少女の方へ。


記憶を失う前に自分の書いていたメモをヒントに明神村へ向かう事。




その前に名前を思い出せやとあゆみちゃん。
だったらあゆみちゃんが自分の名前を教えてよと突っ込んではいけない。






元は1988年の作品です。
なので携帯電話やスマホなど勿論無く
家電話と公衆電話の時代です。






ここまでがオープニング。
ざっと説明すると
遺言書公開した直後に突然死した大金持ちのキクさんを執事が不審に思い探偵に調査を依頼したのでした。
便利な便利な調査メモ。






中間略。



とまぁ、全ての記憶を取り戻しました。


事件解決。





クリアご褒美あゆみちゃん。




クリアすると音楽鑑賞が増えました。




うしろに立つ少女はまた次回。
こっちのが途中で詰まった記憶がうろ覚え…。