ちゃっす(・ω・)ノ



ほんとはですね、このネタに出会ったのは昨年のサンタ服探しの見つからなかった時のなんですが
色々と別に書くネタがあったのと
ちょっとDDに合うように小細工してから記事にしようかと思っていたら
ダイソーの割に造形が良いせいか、徐々に無くなっ(狩られ?)てきてまして(;´д`)
記事にする頃には絶滅してそうなので
取り急ぎ簡単に記事にしました。



本来はお子様用の玩具です。



・セイントブレイド(左側、写真では銀のみですが金銀の二色)
・レジェンドソード(中央二種)
・セイントアックス(ブレイドと同じく金銀の二色)

の全六種と思われます。
ネーミングがどうせ子供用だから適当にソレっぽいのを付けとけ感がたまりませんw



最初に見かけた時からそうでしたが
一番人気は左から二つ目のモンハンの大剣くさいデザインのやつが最初から少なかったです。
二番人気は一番左のセイントブレイドですかね?
残りはまだ残ってる感じ。
自分も最初はその二種しか買いませんでしたからね。



軽いポリプロピレンの黒の成形色に筆みたいな感じのでざっくりムラ塗りをしてある感じです。
雰囲気は悪くありません。
刃の部分は残念ながら百均クォリティです。



とりあえず大きさ比較。



皆が燃えるロングソード~両手剣位の大きさです(人´ω`*)
持ち手部分が元々お子様用なので太めなのが少々残念です。
保持出来る出来ない問わずで
オビツ60用の持ち手なら、持てるかもしれません。



とりあえず、今回はこの辺で。
続きはあったとしても忘れた頃になるかも(・ω・)ノシ