|・ω・)ノこんばんはぁ~

たらたら引っ張った最後のネタです。



こちらデス。



ぃゃぃゃ、どう見ても振り回すでしょ(ぇ)



ほんとは子供用のおもちゃなのか装飾用(?)アイテムなのかよくわかりませんが

関羽の青龍偃月刀(冷豔鋸: れいえんきょ)と呼ばれる大薙刀と
呂布の方天画戟(ほうてんがげき)
らしいです。
(一応、詳しくないのでwikiで調べました)

ちからサンから、この二つは誰でも知ってるアイテムだから大丈夫と教えてもらいました。

実は他に徐晃の大斧もあったんですが
大斧でバランスが取り辛そうなのと
ど真ん中に“徐晃”と名前が入っているのがちょっと微妙だったので我慢してみました(;^ω^A
次に行ったら買いそうな気もしますが…。

金属製ですが中空で軽いのでDD3フレームなら軽く持てます。
ただ軸(?)が太いのでオビツの持ち手でしかはまりません。

で、大きさが大体DDの身長位あるのでなかなか迫力があります。
(あと、撮影ブース(?)からはみ出します…)

アフターの前にこんなのに遭遇しちゃったら
やっぱり買うのやめようかと迷ってたショート&ロングシノワセットのフラグが立ってしまいました…(´ω`;;)



とりあえず比較用に~(・ω・)ノ



み『S胸は万能なんだぞーヾ(`・ω・´)ゞ』









む『中の人は魂でも着れると思ってたみたいだけど、入らなかったので急遽ノーマルDDdyボディなのよ。』











獣耳尻尾が無い方のが普通で格好いいのにとか言っちゃイヤン│・ω・`)