No.209 カーナビ | NPO法人NMA

No.209 カーナビ

齋藤@NMAです。

私事で恐縮なのですが、この週末、私は友人の車に
同乗して北関東-東北地方へドライブと温泉の小旅行
に行きました。

以前、カーナビの有用性を再認識したとブログに
書かせて頂いた事がありましたが、今回もとても便利な
物と感じました。

ただ、一回こんな事がありました。
カーナビの指示した通りの場所を曲がったのですが、
そこに道は無く、工事用の機械が置かれておりました。
友人に聞いた所「地図情報が古いのかもしれない」との
話でした。

カーナビはとても便利なものですが、最新の情報を入手して
使用しなければ、逆に事故を招く恐れがあるものでもあると
感じました。