米粉パンとお菓子の教室
 nma-nma

んま〜んま
美味しいの笑顔を繋ぎたい💕✨

美味しいは
皆んなが幸せだという証✨



パン、お菓子教室の先生の為の
愛されインスタ㊙️テク
初めてさんの起業サポート

\\公式LINEプレゼント🎁//
↓↓↓
友だち追加

私もインスタを整えて月商7桁達成✨
する事ができました✨
そのやり方を動画にまとめてます♡


お友達になって受け取ってね💕

お役に立てたら
踊り狂って喜びます🫶



 nma-nmaのナオコです♡




メープルシロップの

グレードの秘密しってますか?


メープルシロップのグレード


エキストラライト(一番搾り)

ライト

ミディアム(よく売られてるやつ)

アンバー
↓         (私がよく使ってるもの)
ダーク


実は、下に行けば行くほど

煮詰め具合や収穫時期が異なり

独特な風味と濃くがある

メープルシロップになるんですよ🖕



私はコク出しで

使うので植物性のお菓子に

ダークやアンバーを使ってます!




植物性のお菓子は

味が薄く感じたりパンチがなかったり

なんだか物足りなさを感じますが

素材の特徴を理解すると

思い通りのお菓子が

作れるようになりますよ♡




どんなお菓子を作りたいのか

どんな材料と組み合わせるか



まずはゴールを決めて

作ってみてね🫶



例えば、


パンナコッタやババロア

など真っ白なお菓子を

作りたいと思った時

ダークやアンバーを

使うと色が茶色がかって



見た目もそそらないですよね😅



お菓子は見た目も重要です✨


ぜひ試してみてね❣️