米粉専門教室&販売

 んま〜んまの平田尚子です!


お教室では

食材選びが上手になる

ポイントを大好きな

お菓子作りを通してお伝えしてます♪


おやつにもカラダに優しい

素材を取り入れて

病気にならないカラダ作りを

目指しましょう♪








突然ですがみなさん!
米粉にはいろんな種類があります!


✅お菓子に向いてる物
✅パンに向いてる物
✅料理に向いてる物


栽培方法や粉砕方法で
粒子の細かさデンプンの損傷
変わってくるからなのぉあんぐり


スーパーなどでも
手に入りやすい定番な米粉
↓↓↓




天ぷらの写真が全面に出てます!



この米粉は

どちらかと言えば

お料理に向いています!




お好み焼きなどはモチっ飛び出すハートとして

美味しい〜♡



天ぷらはサクッ飛び出すハートと揚がるし

油っぽくない♡



でも、

この米粉を使ってお菓子を作った時



ズン!ドシっ!




みたいな重たーい!どっしり!な

仕上がりになった事は

ないですか〜?




出来立てはいいですが、

時間が経つと



なんじゃこりゃ泣き笑い



って思うほど固くなっていたり…

もっちりが強いのでパサつきはすくないかな…




でも

天ぷらはサクッとカラッと揚がって

うーまーいー飛び出すハート





それはね!

水分をたーくさん吸う米粉は

油をたーくさん吐き出す

力が強いからなのです



だから



サクッと飛び出すハート仕上がるのぉ





かんたん!

ヴィーガンスイーツマイスター講座


では


みんながニコニコする

米粉の吸水実験

でお伝えしてるよー♡♡♡





7月6日スタート水曜日クラス

7月7日スタート木曜クラス

7月9日スタート土曜日クラスあと1名

詳しい内容は下記を見てください♡♡



米粉の知識を付けたい方
お仕事にしたい方
かんたん!ヴィーガンスイーツマイスター講座
お勧めです♡
下矢印下矢印下矢印







 
質問などお気軽にお問い合わせ下さい
こちらをクリック
↓↓↓