おはようございます🌞

あきですニコニコ



不動産屋さんにまーくんと行ってきた話の続き、、


前回のお話 下矢印




一緒に住むなら、お互いの職場の中間点に新居を構えるのがベター


まーくん、中間地点にマンションを購入しても

実家から通うかもガーンと、びっくり発言びっくり



まーくんが帰ってこないなら、私の通勤にストレスない

今の私の生活エリアで探そうとなりあせる



老後、免許を返納するようになったら田舎暮らしは厳しいダウン

それもあり、比較的便利な私の生活圏で探すことにニコニコ



まーくん、あきの生活圏内にマンションを購入して

平日は実家から仕事に通い、週末にあきの🏠に帰る


いわゆる週末婚を考えているらしい

それで、いいのだろーかあせる



結婚のメリットなくない!?と思うよね汗ダウン

私の友達も『ソレ、結婚する意味あるはてなマーク』って、、

確かにそうだよねあせるあせる


ちなみに、探しているエリアは、新しい駅ができたことも

あり不動産価格が高騰あせる


前途多難な気が、、


そんな時、まーくん



爆弾発言

 下矢印 

   下矢印

マンションは入籍前に俺名義でローン組んで購入するポーンポーンポーンポーン



🙅‍♀️あり、まーくんは離婚した時面倒だからって

財産分与のイロイロを考えてだと思うけどさ、、、


結婚の話も積極的には出てないのにあせる

結婚前に離婚した時のコトを言うのもどうかとあせる

そもそも、入籍する気があるのだろうかあせるはてなマーク



気持ちはわからなくもない、、 


でも




結婚を前提に、一緒に住むことを目的として

マンション購入を考える場合、、


ダブルインカム夫婦の収入を一つの財布と考えて

ローン支払いの口座名義は、まーくんでも

2人の資産になるんじゃないかなと思うのは私だけはてなマークえー


書面上は確かに、独身時代の購入になり、支払いは本人口座、、

立証が難しいなら、まーくんの資産になるかねぇ!?


そうは問屋が卸さないってのプンプンむかっ


う~ん、購入は入籍後、ペアローンにすればいいだけだけどね、、


だから、私も言ったよね

私がマンション購入しようかと考えてたよニヤリ


私もなかなか、男前発動 笑てへぺろ


私が購入すると、なんだか、結婚しなくても良いようなあせる

となり、、今のままでもいいんじゃない!?


変化しない理由を探しては

変化させまいとする悪魔ドクロパンチ!が出てくるあせるあせる



あまり、考え過ぎないようにしよう


ラブラブきっと、うまくいくラブラブ

コレ上矢印キラキラ魔法の言葉キラキラ