1週間前、受傷した時は院内車椅子、スタッフステーションやトイレに行く時は松葉杖を使用していました。

膝装具をつけてからはロフストランド杖に変更。

松葉杖使ったのはちょっとだけだったのに、翌日両腕筋肉痛。。。ガーン

日々、患者さんのキモチ勉強中です。

 

 

 

 

ずいぶんとご無沙汰ですが。。。キョロキョロタラー

 

 

今月の災害訓練は非常食の確認。

 

 

 

昨年、長期保存水を切れる前に使ったんだけど買おうと思いつつ忘れてました。。。ガーン

そして・・・

 

 

非常食も先月と今月賞味期限。

しばらく非常食を頂きますお願い

 

 

 

 

レーズンパンメロンパン

 

 

 

 

わかめごはん。

おいしかったです照れ

そう言えば、前にアルファ米を使用した炊き出し訓練もありました。

その時はチキンライスを作ったような気がします。

 

 

 

 

ロフストランド杖を使用しているので、ショッピングセンターなどに行くのを控えていたんだけど、どうしても確認期限までに非常食を購入しなければならず。

今日は開店時間狙ってお出かけ。

 

 

 

 

無事購入。

今回は水を使わずに頂けるモノにしました。

最近は10年、12年OKなモノもあってすごい!

コマメにチェックして、何もなければ期限が切れるでに頂きたいと思います。

 

 

 

玄関入ってすぐクローゼットがあるので、そこに自宅用の持ち出し袋を置いてます。


 

以前、仕事用に使用していたリュックにもなるトートバッグ。

あと敗血症リスクがあるので、いつでも入院できるように車には入院セットを置いてます。

もしもの時は役に立つかな。

 

 

 

 

普段仕事に持って行っている非常食。

 

 

ライブグッズだったキャンディーケーンキャンディー

パッケージも保管するので、他のモノに入れ替えてますウインク

休憩時間、いろいろ思い出しながら癒されていますスター