今週は人生初の勤務シフト。

 

日勤リーダーして、19時~翌朝8時まで病院の管理当直。

朝病棟の仕事ちょっとして、一旦帰宅して、夕方から夜勤。

 

自分で勤務調整すればいいんだけど面倒だったのとキョロキョロ

いろんなところで今は勤務調整が大変なのでそのままで。

 

管理当直自体は何かなければそんなに大変ではないけど、

いつ呼び出されるかわからないのでやっぱり寝れない。。。

そして、PPE装着しての夜勤は気力も体力もすべて擦り減り、

夜勤明けは帰宅→速攻シャワー→寝落ちzzz

 

 

今日から久しぶりの3連休でしたが、

勤務変更で日曜日は日勤に。

予定もないし、職場とスーパーにちょっと行くだけで

こもっているのでいいんだけど、月2回のラジオが

リアルタイムで聴けないのが淋しいなぁ。。。ショボーン

 

 

コロナも気になるけど、

いろんなところで起きる災害。

大変な毎日だけど、働けることに感謝です。

 

 

 

 

どこにも出かけないのでスーパーやコンビニでみかけたら

ついつい買っちゃう照れ

 

 

 

 

 

 

えひめ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

この夏はこのドレッシングで冷しゃぶにはまってますチュー

 

 

 

 

いつになったら帰省できるかな。

 

帰省できるようになったら、

お土産は何を買っていこうかな

病棟に何を買って帰ろうかな

 

いっぱい いーーーーーっぱい

思いは募ります。

 

誰かの役に立てても、両親に悲しい思いをさせて

かえって心配をかけてしまって

親不孝な娘だなってつくづく思います。

それでも今はフンバルしかない。

 

どうか大切な人たちが元気でいてくれますように流れ星