doa Best Selection “BALLAD COAST”が発売![]()
そして、興味深いインタビュー記事![]()
■BARKS
徳永暁人、doa 15周年と不屈の音楽ライフ「僕は最後尾からスタートした」
https://www.barks.jp/news/?id=1000174042
■OKMusic
【doa インタビュー】 シングルのつもりで作った曲の集まりだから密度とテンションが高い
https://okmusic.jp/news/361080
CD
はMusingで購入。
今回は徳ちゃんのサイン入りカードが特典。
下に画像があるので、お楽しみにされている方は
気を付けてくださいね。
休みだったので、今日はのんびり。
久しぶりにピアノも弾きました![]()
ピアノの上に並べてみたdoa![]()
バラードは、やっぱり徳ちゃんワールド。
でも思っていたよりもねっとり感じないのは
その時々のことを思い出すからなのかなぁ。。。
本当にいろんなことがあった15年間。
引っ越しが多かったから、その時に住んでいた場所や
景色、思い・・・本当にいろいろと思い出します。
そう思うとAL1枚、1枚、本当にバランスがよくて、
泣いても最後は笑顔になれる、前を向ける。
いつもdoaから励まされていました。
これからもそれは変わらない。
変わらないと信じられること。
自分らしさでもあるのかな。
ショパンの「幻想即興曲」
私は中学生の時に挑戦。
今は指がもつれます。。。![]()
この頃、音楽の道に進むならピアノ教室を変わらなければならなくて。
昔から看護の道に行きたかったので迷いはなし。
でもやっぱり音楽は大好きで高校3年生までピアノも続けました。
ピアノの先生とは今でも年賀状のやりとりをしています。
何かを目指したり、夢をもつことはとてもステキなことだと思う。
今では40代でも看護の道へ進む方少なくないです。
私は実は先生になるのが嫌で早々と東京を脱出した人。
あのまま東京にいたら、たぶん母校で教えていたかな。
先生にならなくても現場で誰かを教えるのは変わらなくて。
そうやってつないでいくことはたくさんあると
いろんな出会いから感じる日々です。
今までみたいにライブやイベントに行けないのが残念だけど、
これも自分が選んだ道。
今やらなければならないことに後悔ないよう、
そして参加できる時には思いっきり![]()
doaの皆さんが届けてくれる2019年のねっとりな冬![]()
楽しもうと思います☆

