今16時すぎ。あと12時間位は起きてるかな。
昨日の続きになりますが、
大晦日の今日、仲間に問いたいことがもう少しだけあります。
私たちが共に立つ舞台はこのレストランです。
持ち場は違えど、ひとりひとり、人生においては自分が主役です。
そこは、主役であることに誇りがもてる場所だったでしょうか。
舞台を磨いてきたでしょうか。
自分に嘘はなかったでしょうか。
みんな家族の為に働いていると言います。
家族に恥ずかしくない仕事、生き方が出来たでしょうか。
今晩は、年に一度だけ会社の仲間たちと集まる忘年会です。
反省のある人は、ビールが少しだけ苦いかな、という人もいるかもしれません。
もう、今までのことはいいじゃないですか。
でも、その為に、来年に向けて自分がどうするか
たった今、宴の前に、ほんの一瞬だけ手を止めて
しっかりかみしめよう。
今年は、皆によい運をもらうばかりでした。
来年は、私が運を、はこびますから。
どうしたらいいか分からない人は、正直さと希望だけ持って、ついてきてください。
大丈夫。
よい年にしよう。
ーーー
末筆ながら、
1年間、このベトナム料理屋日記を読んで下さった皆さま、どうもありがとうございました。
皆さまにはお察しの通り、未熟者達
の集まる毎日大騒ぎの会社ですが、私にとっては愛すべき仲間達、
愛すべきお客様のいるところです。
これからも末永き応援をどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお過ごしください。
2012年12月31日
株式会社P4
増田法子