こんばんは、アナログです。
相変わらず歯医者さんに行く度に磨き残しを指摘されて叱られています。
これね↓↓↓↓
この前に行った時から期間を空けて行くと(4ヶ月)歯石がかなりついてますと叱られて、1ヶ月ごとに逆戻り😮💨
そこからずっと1ヶ月ごとに診てもらってましたけど、今日やっと次は2ヶ月後の10月を勝ち取りました![]()
今日は80代くらいのお爺さんが歯茎が急に腫れて来ましたと予約なしで飛び込んで来られました。
先生はこの猛暑に免疫力が落ちてる高齢者はちょっとしたことで炎症を起こして腫れるから気をつけないといけませんとお爺さんに言い聞かせた後、隣の診察台にいる私に向かって
「アナログさんもね」とさりげなく言われました![]()
はい、私も前期高齢者の婆でした![]()
ひとしきりのお説教タイムの後、歯ブラシをいつものように買い求め「1ヶ月じゃなくて、毛先が開いたら取り替えてくださいね」と毎度お馴染みの忠告を聞いてやっと解放されました。
今回私は9月に甲状腺嚢胞の手術を控えているので、特に頑張って磨かないとダメですね。
全身麻酔の手術では歯科のチェックが入ることは夫の手術の時で経験済みです。
また頑張って磨きます‼️

