こんばんは、アナログです。

暑さ寒さも彼岸までというけど、今日も寒かったですえーん

午前中買い物に行く時には雨にあられが混じっていました。

ところで、金曜日に大相撲を観に行くことにしたので、初日からずっとテレビで星勘定をして見ていますが、今場所は上位陣が負ける波乱が続いていますびっくり




去年まで応援していた明瀬山が引退しちゃったので、今年は誰がいるかなぁと思っていたら、新大関の琴の若が気になりだしました。

四年ほど前に三朝温泉に行った時に近くに元横綱琴櫻の記念館があって立ち寄ったことがあるのですが、琴の若って琴櫻のお孫さんに当たるんですねぇ🎵




大関で二場所連続優勝したら横綱に昇進して、琴櫻を襲名するもくろみがあると思うのですが、今日負けて、今場所の優勝はなくなりましたねぇ……




それどころか、私達が観に行く金曜日には平幕の尊富士が優勝を決めるかもしれないそうですびっくり

昔から春場所は荒れると言われてきたけど、ここまでとは……

でも、お爺さんの琴櫻も大関になってから横綱になるまで長かったから、琴の若もまた気持ちを切り替えて頑張ってほしいです❗

あと、翔猿も一日休場しただけでまた帰って来て良かったです😄
何しろ翔猿は明瀬山と共にギャル曽根さんに挑戦して大食い番組に出た時にその名前のインパクトの強さで印象に残っていたので、頑張ってほしいです✋