こんばんは、アナログです。


昨日から寒さが続いています。


関西テレビの夕方のニュースに出ている片平さんという気象予報士の方が月曜日から寒さがぶり返すと言っていたのを信じてコートをクリーニングに出さなくてほんと良かったです😄


これから選抜高校野球を観に行く方は気をつけてください。

昨日の甲子園は半端なく寒かったです。





それから狭い座席に座っているとエコノミークラス症候群になる恐れがあるので、ほんと気をつけてください。


私は開会式から第一試合が終わるまでずっと座りっぱなしでいたら、足が固まって膝がガクガクする感じになりましたえーん


内野席の上段から階段を登り下りするのも一苦労したので、隣の人に遠慮して席を立たないようにするのはやめましょう✋


イニングの合間にこまめに席を立ち、トイレに行ったついでに体を動かし、また水分補給も怠らないようにしましょう。


第三試合が始まる前には私達夫婦が座っている座席の列は皆さん全て帰ってしまったので、そこからは私達は荷物も隣に置き放題、席も遠慮なく立つことができて、助かりました😃




甲子園以上に心配なのが金曜日に観に行く大相撲です。

狭いことで有名な升席ですので、その対策として、四人分の升席のチケットを買って、私達夫婦二人だけで座ることにしました✋




もちろん、一人で二人分の料金がかかりますが、仕方ないです。

コロナ禍の時は、そうしていたみたいだし、夫は二人分くらいの体重がある(184cmで100kg近くあります😅)ので、座布団一枚くらいの広さではあぐらもかけないでしょう。

もうこの年齢になって来ると、身体が一番ですので、列車もグリーン車、宿泊もベッドで寝られる部屋と、お金をかけるところはかけて、ケチケチしないことにしました✋

幸い、平日に遊びに行ける時間があるので、できるだけ人混みを避けてこれからも気をつけてお出かけして行こうと思います✋