こんばんは、アナログです。

阪神、また負けましたが、もうオープン戦のことはあまり気にしないことにしました✋





今日は前日打てなかった佐藤輝選手がスタメン落ちして、出番がなかったようですけど、岡田監督が不機嫌そうにしているのはあまり気分が良いものではないですね。

指揮官というものはもっとどっしり構えていてほしいです。

確かに五番打者を任されていたら、それまでの3打席打てなくても、最後の1打席でヒットが出て得点できればそれで結果を出したと言えるでしょう(つまり2割5分の打率でいいのです)

昨日の佐藤はそれができなかったから今日は違う選手にチャンスを与えた、それだけのことです。

佐藤は去年も好不調の波が激しくてスタメン落ちしたことがあったけど、これは人間なら誰でもあることです。

この波をいかに小さくして乗り込えるかが彼の課題で、それができれば一流選手の道が開けて来るので、頑張ってほしいです❗

もう選手に関してはみんな、我が子を見守る母親のような心境で見ているので(そのうち孫みたいになるかしら😅)今日の前川の活躍なんて嬉しかったですよ😄

まだ調整の期間はあるんだから、ほんと頑張って👊😆🎵
自分で乗り込えるしかないよ