こんばんは、アナログです。

阪神、今日は西宮神社で必勝祈願を行いましたキョロキョロ






まあ、これに関しては私はそれほど重要なものとは思っていません😅


だって、他球団もみんな、必勝祈願をしているでしょう?

優勝できるのは2チームだけ、日本一になれるのはたったひとつの球団だけなわけですからね✋


でも選手や監督以下のチーム全員がひとつになって、精神的安定を得るということが大切なので、大いに結構なことだと思います。

野球選手に限らず、アスリートはわりと験を担ぐ人が多いですからね✋





岡田監督はオープン戦の連敗に関してはあまり気にしていないみたいなので、私も監督を信じて今年も頑張って応援します😆