こんばんは、アナログです。

今日も夫は週の中日の休日です。

夫の誕生日割り引きクーポンは使いきったかと思っていましたが、近所のカラオケ倶楽部のクーポンが2月15日まで有効で1000円割り引きになるので今日使わせてもらいました✋




最新のヒット曲はほとんど知らない私たち老夫婦が歌うのは、我々が青春時代を過ごした七十年代、八十年代の歌ばかりです😆


部屋の外で聞こえている人はどう思っているんだろうと、別に心配することもなかった……


もっと古い軍歌や青い山脈とか、ひばりさんとか歌っているグループもいたから気にしなくてもいいやって歌っていたんですが、声がねぇ……


高音部が出ないんですよ😅


歌いながらもっとキー下げてぇってお願いしながらやっとの思いで一曲歌い終わり、また低い声で歌える曲を探していく……


やはりプロの歌手はすごいなと改めて認識しました爆笑

ちゃんと声が出るように発声訓練を欠かさずしているんでしょうね✋



カラオケ居酒屋なんかで他のお客さんの前で歌っている人って勇気があるなと尊敬しちゃいます。


私は個室でないと絶対ダメ🆖

自分の見苦しい歌を人さまに聞かせる勇気はとてもないです😆


でも久しぶりに歌ってストレス発散出来たので、また明日から頑張って行きます❗