こんばんは、アナログです。

いつも買い物に行くスーパーの売り場にバレンタインデーコーナーが設けられているのを見て、明日はバレンタインデーなのねと気がつきました。

いつの頃からか私から夫にチョコをあげることはなくなりました😅




最近なんていつも利用しているクリーニング屋さんからもらったチョコを冷蔵庫に入れておいて、欲しかったらどうぞ食べてというスタンスを通している薄情な妻です😆

去年までは娘が彼氏(今の旦那さん)に作った手作りのチョコケーキを夫にもくれていましたが、今年はそれもないでしょうね爆笑




だって基本的に夫はダイエットしなきゃいけない体型なんですよ❗

そして何よりも私も娘も甘いものがそれほど好きじゃない、デザート食べるくらいならもっと食事の方を食べたいんだから仕方ないよね😆

以前スカパーで見ていた「マーサ・スチュアートの楽しいお菓子作り」という番組があるんですが、これがまた、信じられないほど大量の砂糖を使うんですよねびっくり

あの砂糖の量(バターや生クリームも半端ない量です)を見たらお菓子なんて気軽に食べられないですよ😅

まあ、バレンタインは若い人や小さい子どものいる家族が楽しむものと割りきって、今年も私はスルーします✋