こんばんは、アナログです。




阪神のファンクラブに入っているので、今日、チケット先行販売の会報が送られて来ました。


どの日が行けるか悩むのも楽しみのひとつなんですが、問題は私達夫婦が観に行った日は負ける確率が高いということなんですよね😅


一時は真剣に悩んで私は阪神にとって疫病神なんじゃないかと思うほどでした。


スカパーで中継を見る時も、リアルタイムでは見ずに試合に勝ったことを確認してからやっと安心して再放送を見るぐらいで、これは阪神暗黒時代からの習慣でした。


だいたい滋賀県から甲子園まで観に行くこと事態がめったにないハレの行事だから、勝負の行方がまだ全然優勝争いに関係ない4月か5月頃に行く方が気楽に見れるという訳で、今からちょっと夫婦のスケジュールの見直しをしようと思います。




ファンクラブの特典として、大人二人分の料金で四人観戦できるという日があるのですが……

娘夫婦って野球に全く興味ないんですよね😅


実は結婚した時に巨人ファンだった夫を何年もかけて阪神ファンに洗脳(?!)した私ですが、娘を阪神ファンに育てることはできませんでした爆笑


人並みにあるミュージシャンのグループのファンの娘は私達夫婦が野球中継を見ているリビングとは別の部屋のテレビでいつも歌番組やドラマを見ていたので、こればかりはもう、仕方ないですねぇ……


お互いの趣味の世界は邪魔してはいけない✨

今年も野球観戦は夫婦二人だけで行くことになるでしょうね✋