こんばんは、アナログです



基本的にけちで貧乏性な私はNetFlixなどで最新の映画やドラマを見ることはしません。

いつもBSやスカパーで何十年も前のドラマを見ているんです😅

最新の映画だって3年くらいしたらスカパーでやってくれるしね✋

今週だって今さらの冬のソナタやチャングムの誓いを再放送してたからついつい見ちゃいましたよ。

こうした古い作品を見ていると、ずっと前に亡くなった俳優さんや歌手の映像も出てきて、懐かしい気持ちに浸りますねぇ🎵




今スカパーのGAORAチャンネルでは今年亡くなったよしもと新喜劇の桑原和男さんの追悼番組を放送しています。


懐かしいなぁ……三十年前くらいの桑原さん、たぶん今の私より若いです。でも若い頃からよくおばあさん役を演じていたんですね。


たまに男性役なのに「お母ちゃんはな」などと言い間違えて焦っている場面もありましたが、その間違いでさえアドリブに変えて笑いを取るところがよしもと新喜劇の面白さでしたねぇ😄


私が好きで見ていたから、娘も小さな頃からよしもと新喜劇を見て育ってきました。


娘の幼稚園の時の将来の夢は「よしもと新喜劇に入ってマドンナ役をやる」というほどだったんです😅




これは1991年に出たよしもと新喜劇の特集本です。よく今まで置いていたな……







今、MCでバリバリに活躍している二人もこの頃は新喜劇の若手でした。


とにかく、地上波とは全然違うゆるい雰囲気の番組もたまには良いものですね✋


遅ればせながら、桑原和男さん、ご冥福をお祈りいたします。