今後の展開が気になる作品

 NHKでやっている「大奥」、もうすぐ最終回だけど、面白いですねぇニコニコ

 



 私は昔、岸田今日子さんがナレーションをしていた「大奥」も見ていたし、浅野ゆう子さんや大奥スリーアミーゴスと呼ばれていた三人組が時代を超えて活躍していた「大奥」も好きだったので、初めて男女逆転した「大奥」を見た時は最初びっくりしたけど(二宮和也さんが出ていた映画版ね)すぐにのめり込むほどその面白さに夢中になり、原作も読んで見ました。

 

 


それにしても原作者のよしながふみさんは歴史をよく勉強されていますね。


和宮のくだりは有吉佐和子さんの小説も元ネタに取り入れているみたいだし、お万の方は吉屋信子さんの「徳川の夫人たち」を参考にしているのかなと興味深く見ています。


最終回になるのがもったいないほど引き込まれていて、今夜もワクワクして見るのを待ってますウインク

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する