こんばんは、アナログです。
10月に受けた特定健診の結果を持ってかかりつけの内科に行って来ました。
身長が去年よりまた減った……
高3の春の身体測定で156cmだったのが最高で、もともと低いのに五十代後半になってから少しずつ減っているのが悲しい😭
エリザベス女王ってお若い頃は162cmとスラッとしていたのに九十代で亡くなった時には155cmまで縮んでおられたから、私も長生きしたらどんどん縮んでしまうのかな……せめて姿勢良く腰を曲げないおばあさんになりたい……
特定健診が始まった15年前に高脂血症って言われてからずっと抗コレステロールの薬を飲んでいるから、脂質代謝検査が悪いのは想定内ですが、今回尿蛋白が下りているということで再検査になってしまいました😭
先生はこれくらいの数字なら大丈夫と思うけどと言いながら今日の尿検査をしてくれましたが、やはり蛋白が下りているということで検査機関に補正検査に出してくれることになりました。
考えられる原因としては夏場からずっと脱水症状気味だったということでもっと水分をとるように言われました。
結果はまた一ヶ月後の診察日に聞きに来れば良いとのことです。
娘も結婚したばかりだし、ここで病気なんかになっているわけに行かないよ~
もっと野菜と果物食べて(カリウム不足です)水分取って頑張ります‼️

