自転車。

チャリ。
チャリンコ。
ママチャリ。

名古屋では「ケッタマシーン」って言うらしいニコニコ

その自転車。


短大時代は親元を離れ、福岡で生活していました。
坂や階段の多い長崎とは違い、福岡はチャリの街です。


うまくチャリに乗れないくせに


みんながチャリ通をしてるってだけで


チャリが欲しいから買ってとおねだりした私。


買って10日もしないうちに、学校でチャリが盗まれましたあせる


今では、あ~そんな事もあったなってぐらいの、私には微かな思い出なんですけど


この前、広島に行く時に母が・・・


あの自転車
すっごくお母さん無理して買ってやったとよ・・・って突然汗


うちは、昔、米屋と酒屋をやってました。
経営が悪化し、つぶす前に、店を大手酒屋チェーン店に売ったので、今はもうやっていません。


お店を経営していた事もあって、私はある程度大人になるまで、うちは裕福なわけじゃないけど、中の上くらいの生活ができる家庭だと、ずっと思っていました。


私が短大の時が最も経営が傾いてた時期だったらしく、学費や家賃、仕送りと毎月大変だったんだと思います。


それなのに、自転車買って買ってとワガママ言って


たしか、その当時、藤のカゴが付いたチャリが欲しくて、母がこれにしたら?って言ったのより高いものを買ってもらいました。


なのに・・・
10日で盗難。


しかも、私にとっては大した記憶にも残らないような出来事。


あ~そうそう
自転車盗まれちゃった・・・ってくらいの


母にとっては忘れられない出来事でした。


お母さんごめん。
あの時、まったく気づいてなかったあせる


って、この話をしてる時は、何とも言えない罪悪感で・・・母には感謝しなきゃってジーーンとしてしまいました。


親ってスゴいね。
もちろん親には色々と不満もあるし、母とは考え方も違うし、今ではウザい存在なんですけど(笑)

やっぱり精一杯頑張ってここまで育ててくれたんだよなって・・・感謝とはちょっと違う有り難さを感じてます。


だけどやっぱり・・・日頃はイライラさせられちゃう母ちゃんなんですけどねにひひ