3月20日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

お昼前 日曜日の お出かけは 

 

まず、ラーメン ラーメン!?

 

 

 

 

 

 

身内ブタと 人気店らしい 五泉の 恵比寿へ 行ってみることに決めて

 

1時30分までの営業時間に 間に合うように いそぎますビックリマーク  

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店着、

 

席に着くと 閉店 ガラガラー のシャッター音が!

 

 

 

 

1:36

 

 

 

 

ここ 初めて来たけど  貼ってあるメニュー一覧に ↑  値上げのお知らせが…

 

 

 

 

 

 

13:44 初めて 食べるのは ラーメン大盛 ラーメン

 

 

 

 

                         お願い

 

 

 

 

 

 

左矢印道路沿いにあるお店

                   ↑ 閉まった入り口のシャッター

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

次,

 

初めての 新施設 ラポルテ五泉へ

 

 

 

 

 

 

14:21          どこでもドアからビックリマーク

 

 

 

 

 

 

                            天井

 

 

 

 

 

 

 

茶店で

 

 

ここで唯一 の買い物

 

ケチで 二人で一個 舐め合いの ストロベリーとバニラのミックスソフトソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

外に

 

五泉市の名犬  タマ公の銅像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:45    駐車場を後に

 

 

 

ここ あの 牡丹園と古代蓮のおとなりです。

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

イオン白根

 

 

15:59     ここで夕飯割り箸の買い物、         天井に 白根の大凧ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

家 車DASH! 帰宅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

19:45 味付けモツ

 

 

 

 

テレビ 

 

    そんとき 見てたテレビも 食事のシーンビックリマーク  ハチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白ワイン ワインも買ってきたし

20:04

 

 

 

                   お願い 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大仏に触れたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
鎌倉の大仏の後ろから        車DASH!
 
中へ入ったことあります。
 
 
 
 
 
 
 
バイバイえーじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
                                        ラーメン 車DASH!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

3月19日 土曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

家で 焼きそば

 

 

11:35

 

 

 

 

 

この日は カツ無しで   (豚カツ)

 

サッカー アルビレックス新潟のホーム戦へ 参戦してみるビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

                  サッカー  車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                      サポーター席側 2階

                                      天気は また 雨雨 

 

 

               ↑甲府サポさん

 

 

 

 

 

メンバー発表   (抜粋)

 

 

 

 

雨 雨で曇る スタジアム!

 

 

 

 

 

 

試合前練習

 

 

 

 

飲み物

 

 

 

 

 

気ずくと

 

前の席の 単独応援のお姉さん

 

焼きそばを 食べ始めてるしビックリマーク

13:41

 

 

 

 

 

ここ たまに 雨雨が吹き込んでくる場所だし…

 

 

 

 

 

 

 

雨の中 チア

 

 

ソレ、ソレー

 

 

ジャン!

 

 

 

 

 

 

 

      対  ヴァンフォーレ甲府戦!   

 

 

        うお座  アルビマグロサンクスデー

 

 

       

                             左下矢印儀式!?

 

 

選手入場時 アルビマグロ進呈

    ↑アルビキャプテン 堀米悠斗

 

 

 

 

14;00    キック・オフ

 

 

 

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

試合は

 

 

1点目

 

 

 

2点目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                      うお座 DASH!

                                       うお座  DASH!

                                         うお座 DASH!

 

 

 

 

 

 

勝ったしビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手 リサイクル 場内一周

 

     至恩              藤原君      

 

 

 

 

 

 

 

そんで 家 帰宅へ

 

 

車DASH!

 

 

 

途中スーパーで

 

夕飯の買い物して 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

19:31

 

 

あんこう鍋

 

かに座 毛ガニで 乾杯 生ビールビックリマーク

 

                            サッカー チョキニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何分までだったら待ち合わせで待てる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
時間 10分後くらいに 電話して 確認を取る… パーえー気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                              サッカー 車DASH!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

3月18日 金曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

テレビ ニュース

 

 

新幹線、脱線~

 

1:37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

19:25       ↑長芋がメイン、

 

 

 

 

星空

 

 

 

 

お彼岸の入り

 

初日 なので

 

おはぎを用意して

 

20:59

 

 

 

 

 

テレビ テレビの 映画映画を見る、

 

 

 

21:03         映画 奥様は取り扱い注意!

 

 

 

 

 

そして

 

おはぎを いただく!

 

21:05

 

          ↑  粒あん好きです… パーニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、 また

 

地震が 長音記号1長音記号1ビックリマーク

 

 

11:28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活習慣を変えないといけない、と思うこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
星空 夜、
 
甘い物を 食べない事ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
                           長音記号1 🚄 テレビ映画 長音記号1

 

 

 

 

 

 

3月14日 月曜日

 

 

日記、メモ   ~

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

12:34   インスタントラーメン ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

 

19:48      鶴瓶の家族に乾杯

                ゲスト 常盤貴子

 

 

 

 

 

やや欠け月

 

 

20:47

 

 

 

テレビ

 

月9

 

21:02            整くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

ニュース

 

パンダ

 

 

23:37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月15日 火曜日 メモ

 

 

 

テレビ

 

ソングス 音譜

 

 

1:50

                 キョンキョン

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ ニュース

 

パンダ 再

 

4:25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月16日 水曜日 メモ

 

 

 

 

 

 

 

                              車DASH!

 

日本海 波

 

 

17:46

 

 

 

 

 

そこの漁港の自販機で買った 缶コーヒー

            アップ  缶の柄が シルバーに変わった、

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

ムチャブリ!  

 

22:55

 

           社長の方から キッス キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

地震 長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

 

 

 

 

23:37

 

                     アップ 新潟もビックリマーク 

 

 

          長音記号1長音記号1   しかも こっちも 揺れたしビックリマーク

 

 

 

 

 

やや欠け月

 

 

23:40

 

 

 

テレビ また 緊急地震速報がビックリマーク  長音記号1長音記号1!?

 

23:46

 

 

 

 

 

 

星空

 

ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

3月17日 木曜日 メモ

 

 

 

 

 

テレビ ニュース

 

新幹線が 脱線!!

 

 

11:30

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に ご近所 Sさん宅の おばあちゃんの

 

野辺の送りに行って もらってきた

 

お菓子 と 葬儀で使用後のお花

 

 

12:39

 

 

 

 

右上矢印そこんちの お通夜には ご時世で 行けなかったけど、

 

前日 自宅に 香典持って行って もらってきたきた

 

お通夜セット 開けてみました、 

 

 

18:46         ちょっと豪華!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

バイバイおねがいじゃ、

 

 

 

 

 

 

音譜

 

 

                                                                                     コーヒー

 

 

 

 

                                      長音記号1長音記号1 🚄 ブーケ2

 

 

 

 

 

3月13日 日曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、見てた テレビ テレビ番組…

 

 

サンデーLIVE!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

願掛けの 勝つ丼ビックリマーク

 

 

12:19

 

 

 

で、

 

テレビサッカー ダゾーン観戦ですビックリマーク

 

対 アウエー 秋田戦、

 

 

右下矢印 現場は 雨

 

13:03     キック・オフビックリマーク

 

 

 

サッカードンッ走る人DASH!

 

 

 

 

 

                         ショボーン上差し汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 大相撲

 

初日

 

                                                         豊山 勝ち ニコニコチョキ

 

 

17:49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

ダーウィンが来た!

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 食べてるところ 見ながらの

 

夕飯割り箸

 

 

 

生味噌ラーメン と ナポリタン と はるさめサラダの 長物3種ビックリマーク

 

19:39   ラーメン

 

 

 

 

テレビ

 

 

 

 

 

                     ↑ここに赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

続けて

 

テレビ イッテQ!

 

 

 

                   晴れ

                   神社 

 

 

 

 

テレビ ここまでです…

 

 

 

 

 


バイバイニヤリじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    おねがい上差し  買ったしビックリマーク

 

 

 

 

 

3月12日 土曜日 晴れ

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の

 

朝食割り箸

 

 

 

パン と 牛乳 と バナナ🍌半分

 

8:04

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!  お出かけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事のついでに 居るかもしれないと 

 

何の気なしに 立ち寄った

 

親友Hんち!

 

 

 

 

 

晴れ

 

 

雰囲気的に やっぱし

 

家前の 車庫に 居たし!

 

 

 

 

 

 

9:48

 

 

 

 

バイク4台持ちの 親友H!       ↑3台目の2サイクルバイク、

 

 

 

手前が2台目で    奥のシートにかぶってるのが1台目、

 

 

 

 

そして4台目が 自分が借り貰いしてる ビラちゃんです…

 

 

 

 

 

 

ちょうど 去年から

 

転倒して 自前で修理が終わったばかりだという

 

2サイクルのバイク、  

 

 

 

エンジン音 聞かせてもらうことに…

 

 

 

 

始動はキックビックリマーク

 

 

 

 

 

やっと かかって

 

 

 

                      ブン ブン ブブブーーン!

 DASH!DASH!

 

 

 

ブブブブーー

 

 

ブブ

 

 

ブーーーン!

 

 

     

カン高い 2サイクル音  右上矢印

                                  ヨシ、

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

今度 またの ちょいツー 約束して   バイバイニヤリ  バ~イ です。

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

家 家に戻って

 

 

昼食割り箸

 

 

 

12;41     前日の 残った おでんのスープで 生ラーメン ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方 見た テレビ テレビ

 

 

なんとなく 他チームの サッカー サッカー

 

 

 

17:02

                          ふ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

19:26     メインは 身内ブタが買ってきた ケンタ音譜

 

                           コールスロー ↑ は 自前、

 

 

 

 

 

 

 左矢印 すすむ 生ビール生ビール 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こん時 テレビ  見てた 番組は

 

好きで 毎週見る ブラタモリ

 

                             小豆島編

 

 

 左矢印高所恐怖症…パーえーあせる

 

 

 

 

                            ふ~ん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、    

 

 

 

 

 

 

 

バイバイおねがいじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          パン 🍌 ラーメン 鳥

 

 

 

 

 

3月11日 金曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 身内ブタが 有給とって 休みだったので、

 

お昼割り箸  焼肉屋さんへ ランチを食べに行きました!

 

 

                         焼肉    車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

13:42

 

頼んだランチは

 

ここだけのメニュー  おうし座  亀貝焼肉ランチです!

 

お肉  やわっかくて 美味しかったです   パーニコニコ音譜     

 

 

 

                      お願い  ごちそうさまでした。

 

 

 

                                        おうし座

 

 

14:08

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

ちょっとドライブへ

 

                     車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟新々バイパス 新発田方面へ

 

 

 

阿賀野川渡らず 右折ビックリマーク

 

 

 

 

 

そして 阿賀野川 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

行先 未定だったけど、

 

ここで 白鳥を見るを

 

提案…

 

 

 

 

 

で、  水原の瓢湖へ  車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓢湖

 

 

着、

 

 

右下矢印

 

14:57                                        カモーーー !    びっくり上差しあせる    

 

 

 

 

                               北帰行前の残る 白鳥さん いたし音譜

 

 

 

 

 

 鴨さんは まだ 大勢ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ちょうど3時に

 

餌やりの 時間みたいなので

 

待機。

 

 

 

時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                         ラブラブ

 

 

 

 

 

 

白鳥おじさん 登場ビックリマーク

 

 

 

大きな声で 呼んで

 

 

 

                     右下矢印 ダァーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も 餌 運んでますビックリマーク

 

 

                               ソレーービックリマーク

 

 

                           あっちにも、

 

 

 

 

                                        こっちにも、         

 

 

                 ↓ 子鴨を狙う 猛禽類ビックリマーク

 

 

 

 

                                 パンくず咥えたら 取り合いですビックリマーク  

 

 

 

                                      鴨に 酔いそう…

 

 

 

                           餌  終わった

15:04

 

と 思ったらー

 

                                  まだ まだービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

                     パク パク …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:11                                       餌やり 終了

 

 

 

 

                        監視所の 青ポスト

 

 

 

 

最後

 

歩道橋の上から 瓢湖 カメラ

 

                                               青いポスト↑

 

 

 

 

 

 

 

🦢 以上です、

 

 

 

 

 

 

 

バイバイおねがいじゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

                                              焼肉  車DASH! 🦢

 

 

 

 

 

 

 

 

3月10日 木曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

 

三条市で

 

ファミマの メロンパン と リンゴジュース

 

12:30                               車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三条市からの帰り

 

              車DASH!            夕日 晴れ

 

17:39

 

 

 

 

 

 

 燕市

                                                

 

 

 

 

 

 北陸道側道

 

 

 

 

 

 

 新潟市へ

 

 

 

 

 

 

 

17;42

            

                       晴れ お日様 さよなら バイバイニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスで行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
おフランスには
 
   飛行機  
 
行けませんけど…   パーニヤリあせる
 
 
 
 
 
 
 
音譜

 

 

                                                キスマーク
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                  🍈 晴れ 
 

 

 

 

 

3月9日 水曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ 未明のニュース

 

 

パンダパンダ


4:26

 

左矢印MCの 深夜のお姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯割り箸

 

 

19:40           カメラ  寒い処から持ってきて 曇ってます…

 

    焼うどん と 身内ブタの手作り餃子!

 

どっちかというと 🥟 餃子より アップ ​​​​この あまった あんだけを 焼いたのが好き音譜

 

 

 

 

 

飲み物は

 

 ほろよい 🍒ロゼ

             これ    好き キスマーク   

 

 

 

 

 

 

食後のおやつ

 

20:10

 

  亀田製菓のサラダホープ  サッカー アルビレックス新潟仕様ビックリマーク

 

 

 

 

カクテル 追加の缶チューハイ

 

 は 贅沢搾り 🍇 

             + 焼きスルメ!        左上矢印こたつ上

 

 

 

 

 

 

 

 

そん時

 

見てた テレビ 番組が 

 

所さんの 笑って こらえてビックリマーク

 

20:23

 

            おねがいラブラブ   右上矢印 バレンタインの チョコレート 事 らしい… 

 

 つづけてテレビ

 

 

 

 

                  映画 映画の番宣でした びっくり上差しビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物を育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前
 
玄関前に 植えた
 
人の背より まだ低い 梅の苗木
 
 
                        2022 3/29 朝 カメラ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3年前
 
コメリで 売れ残ってたのを
 
買ってきた  🌸 桜の 苔玉
 
 
                     2022 3/30  5:17  カメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイニヤリじゃ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                      パンダパンダ 🥟 さくらんぼぶどう テレビ 🌸

 

 

 

 

 

3月7日 月曜日

 

 

日記、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼割り箸

 

12:31  前日、道の駅で買ってきた生きくらげ入りの インスタント塩ラーメンを

 

作って食べる ラーメン    +   前日のシチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

3時の おやつは

 

飲み物で

 

 

 

 

15:36

 

 

これも前日 見附の 道の駅で買ってきた 諏訪コーヒー

 

 

 

                      ジュル ジュルーービックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月8日 火曜日   日記、メモ

 

 

 

 

 

テレビ テレビ見てると

 

 

 

地震 長音記号1 長音記号1 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

                            ↑うちは 震度2 !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝が来て、

 

 

 

晴れ

 

 

 

昼が来て、

 

 

 

 

また お昼割り箸ビックリマーク

 

 

 

12:41 この日は いつもの お世話様 Sさんから  

 

                     丸亀製麺で 鴨ねぎうどん おごってもらいました

 

 

 

 

 

 

                          完食ー

        

 

 

 

                         お願い ごちそう様でした 音譜

 

 

 

 

 

 

 

以上です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたい歴史的な場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
奈良の大仏様が 見てみたいです!
 
 
 
 
 
 
 
バイバイおねがいじゃ、