2022年4月16日、ヤリイカ釣りに、葉山のあぶずり港から出船する長三郎丸さんに乗船してきました!

ポイントは城ヶ島沖120m~200m。台風通過中もあって朝はどんよりした天気、気温は10℃くらいで朝は寒かった(>_<)

仲間とギリギリまでYouTube動画で釣り方を勉強して、いざ出航!

今回のタックルは、
ロッド:daiwa アナリスター ビシアジ  MH170
リール:daiwa シーボーグ300J
仕掛け:上州屋のお兄さんオススメのyamashitaのブランコ仕掛け

40分くらいでポイントについて、仕掛けを投入。

ポイントを探し、投入と回収の繰り返し。
いやー、仕掛けの管理が難しすぎますね。
強風もあってか、まあー絡むこと!

YouTubeみたいにスムーズに取り込みできないから(笑)

結局、事前に用意したブランコ仕掛けを4つに加え、3つ追加し7つも使いました(´•̥ ω •̥` ')

それとね、当たりがマジでわからない。
のしーっと、重くなる感じはわかるも、あげてくるとヤリイカはいない(>_<)

ゆーっくりあげると、ヤリイカは着いてるけど、なんか周りに迷惑かけてそうで、、。

上手な方は、着底までが異常なスピードで、仕掛けも10本以上の直結仕掛け。

竿頭は73杯で、、私は6杯(笑)
実力差がハッキリ出た初ヤリイカ釣りでしたー!

次回は、マルイカに挑戦してみたいと思います!!