2022/08/27(土) 松輪港の成銀丸さんでワラサ釣りに行ってきました!

前日までの不安定な天気でどーなるか心配してましたが、天気は快晴!

仕事終わりに、寝ずに車を走らせ、0:30に船宿に到着。整理券はその時点で5番目でした。

3:30に船宿がオープンし、お会計を済ませて乗船の準備。

前日までかなり渋いという情報がある中、期待に胸を膨らませ5:30に出船!

最初に釣れたのはカイワリ!

8:00になってようやくワラサが1本釣れました!

常連さんは隣でガンガン釣って、10本。

私はすぐ隣にいるのに、1本。

何が違うか観察したんですが、あきらかにコマセを撒く頻度が違いますね。

あと、バラシが多い。
ヒットしたとき、慌てすぎて、合せが足りないんでしょうねー。

反省が多くも次に繋がる良い釣りとなりました!

帰りにベテランさんが、1本くれたので、
ワラサ2本とカイワリをお持ち帰りに!

しゃぶしゃぶ、刺身、照焼にして美味しくいただきましたー!







次はワラサかなー?タチウオかなー?
ちょっと悩んでみまーす!


〈タックル〉
ロッド:daiwa ゴウイン 落とし込みMMH248
リール:daiwa シーボーグ300J
ビシ:80号
クッション:3mm×1m