2023/07/23(日) 新安浦港のこうゆう丸さんでタチウオテンヤ釣りに行ってしてきました!

天気は快晴。波はなく釣り日和。

7:20に出船。まずは港近くで安浦ドラゴンを狙いました。

指示棚は15〜20メートル。

なんとか1尾をゲットし、
その後、走水の大船団へと合流。

そこでの指示棚は40〜52メートル。

いやー、そこからはアタリも少なく、大苦戦。
結果、追加なしの1尾で納竿。

周りを見ているとノンストップバイブレーションの方が一番アタリを出してましたし、釣れてました。

釣れてる方で10尾。一緒に行った先輩もボウズ✕2など、なかなか厳しいタチウオ釣りとなりました。
 
次はワラサかな。早く始まらないかなー。

〈タックル〉
ロッド:daiwa メタリアテンヤタチウオSP91 MH-170
リール:daiwa シーボーグ200J
テンヤ:50号
ダイワ 快適船タチウオテンヤSS