2023/6/11(日) 川崎の中山丸さんでライトアジ釣りに行ってきました!



最近、ヤリイカ、マルイカであまり釣果が良くなかったんで、、(T_T)
癒やしを求めライトアジ!!

この時期のアジは脂が乗ってて美味しいので、刺身、なめろう、アジフライと食べたい料理を想像してたら、釣りが我慢出来なくなって、雨だってわかっちゃいましたが、急遽、行ってきました!

今回の目標は40匹!(๑•̀ㅂ•́)و✧

天気は予報通りの雨☔特に前半は降ってましたねー。
波は穏やか。ほんと、これは有り難かったです。



釣座は右舷の胴の間。左隣は常連の元気の良い明るくて優しいおじさん(笑)

6:45に出船して、2つ目のポイントで大当たり。11:00くらいまでずーっと同じ場所で釣ってました!

左隣の方が99匹で竿頭になったんですが、隣で棚を教えてくれるので、めちゃくちゃ助かりました\(^o^)/

この時点で、私はアジとイシモチ合わせて40匹くらい。

11:00過ぎると、お土産は十分確保できたところで、釣れてない他の船宿にポイントをゆずるという船長の素敵な判断で、別のポイントに移動。

そこから暫く釣れなくなりましたが、12時頃から12時半までのラスト30分でまた当たり始め、10匹ほど追加。

🐟結果はアジ44、イシモチ10でした!🐟




ちなみに、本日のタックルは
ロッド:daiwa メタリアライトアジ 180
オモリ負荷(号):20-60
リール:daiwa スパルタンMXIC200
ビシ:40号

道具には不満無しです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

というわけで、今回は楽しくアジ釣りしてきました。

次回はマルイカ、その次はエギタコの予定です!!

夏になったらタチウオもやりたいし、ワラサも釣りたい。。。

月1釣行に限界がきてます(笑)
では、また!

なめろう↓


骨せんべい

アジバーガー