2023/3/19(日)松輪港の成銀丸さんでヤリイカ釣りに行ってきました!

前月の悪天候で出船中止から、ようやく調整できての釣行だったので、期待に胸を膨らませ、美味しいヤリイカ料理を想像しながら挑戦してきました。



船は3号船で、とても大きくてキレイで素晴らしい船でした。

写真の通り、イカヅノ投入器なんて揃えて、セッテイングはバッチリ(笑)



天気は曇時々晴れ☀思ってたより風が冷たく寒いと感じる一日でした。



6:30頃出船し、城ヶ島沖のポイントへ移動。
棚は200メートル前後。



しかし、まーったく釣れる気配なく、右舷側で釣れてる気配は全くなし。

9時頃には、洲の崎方面へポイントを移動


ここでもイカを追いかけてネバるも、生命反応を感じたのは、鯖のアタック1回のみ。

13時半に納竿。。

ま、まさかまさかのボウズに終わりました。

想像もしていなかった結末に、暫く呆然としました(笑)

この日はほとんどの方がボウズ。なんとも厳しい1日となりました。

一応、本日のタックルはこちらです
ロッド:daiwa アナリスターヤリイカ H-190
オモリ負荷(号):100-180
リール:daiwa シーボーグ300J
ライン:4号 300m
錘:150号




さあ、次は何に行こうかな。
ヤリイカリベンジか、真鯛か、マルイカか、、。
それとも河豚か。

気持ちを切り替えて、ボウズの傷を癒やしてくれそうな釣りに行こうと思います!

というわけで、今回はボウズ報告でした!
また、次回!