さあ、2023年の初釣り!!
皆様、本年も宜しくお願い致します!

というわけで、2023/1/14(土) 川崎の中山丸さんでライトアジ釣りに行ってきました!

今回は乗合船。会社の同僚と2名で楽しんできました!

天気は曇時々雨。ポイントの本牧の天気だと、ちょうど釣行時間だけ雨予報。

前回のビシアジから1ヶ月半経ちましたから、釣り欲が抑えられず、悪天候だと分かってても決行しちゃいました!

7:00頃出船し、まずは本牧のポイントへ移動。何ヶ所か周りアジの反応を捜索。

8:00くらいからポツポツと釣れ始め、10:00の時点でアジ11匹、イシモチ1匹をゲットo(^▽^)o

12:30に沖上がりと聞いていたので、残り2:30で20匹はアジを釣りたいなーと意気込むも、その後アタリが遠のき、11:30頃まで両サイドは釣れているのに私だけ釣れずに苦しい時間を過ごしました(۳˚Д˚)۳

ラスト1時間でなんとか6匹を追加して、結局、
アジ17、イシモチ1、カサゴ1という結果となりました。

目標の20匹には到達しませんでしたが、2023年初釣りとしては、ま、及第点かな(笑)

ちなみに、本日のタックルは
ロッド:daiwa メタリアライトアジ 180
オモリ負荷(号):20-60
リール:daiwa スパルタンMXIC200
ビシ:40号

メタリアのライトアジの専用竿、シャープにコマセは撒ける操作性がありながら、繊細なアタリを感じ取れるなかなか良いロッドでしたー!
メタルトップはいいですわー!
私、メタリアシリーズが気に入ってしまいました。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今日は帰ってきてから、休まず片付けと料理(´Д`)フラフラになりながら、家族のリクエストに応えてアジフライにしました!

やっぱり釣りたてのアジで作るアジフライは最高ですね!!

明日は刺身にして食べたいと思います!!

さあ、次はヤリイカです!美味しいヤリイカ沢山釣るぞーー!

アジバーガー最高(*ˊ˘ˋ*)

なめろう~(*ˊ˘ˋ*)