2022/11/26(土) 松輪港のあまさけや丸さんでビシアジ釣りに行ってしてきました!今回も仕立て船。会社の同僚、後輩たち8名で楽しんできました!

天気はあいにくの雨(>_<。) 今年一番のbatコンディションで、出船できるのかと心配してましたが、なんとか出船。




ポイントに着く前に雨が降り始め、波もあって、今回船釣り初参加の子が早々に船酔いでダウン(;´Д`)


ダウンした子のお土産まで釣らねば!というプレッシャーを勝手に感じて、開始2時間で12匹のアジをゲット!

その後、落雷もあって、一旦港に避難。
船酔いでダウンした子と、もう1人カッパじゃなくてジャージで参加した子が、このタイミングで離脱=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)。

残る6人は天候が落ち着いてから、再度、ポイントに向かいました。

後半も相変わらずうねりが強く、私も初めて船酔いでキラキラコマセを海に撒きました∧(_ _)∧ 船酔いでツラい気持ちが理解できました。辛かったー。(>_<)

吐くと、スッキリするんですね。めちゃくちゃ元気になって、後半は鯖ラッシュとゲストのイナダが釣れ、14時まで楽しく釣りができました!

結果はこちら!

鯖13匹
アジ13匹(デカ2  チビ11)
イナダ1匹


船酔いでダウンした子に、鯖とアジをあげてもこれだけ持ち帰れました!

帰りは皆で反省会じゃー!ということで、いつも松輪の帰りに寄る城門ラーメンを食べて帰りました!
 
また皆でリベンジしたいです!

次はヤリイカにチャレンジしたいと思います!!
















〈タックル〉
ロッド:daiwa メタリアビシアジ MH-170
オモリ負荷(号):100-150
リール:daiwa シーボーグ300J
ビシ:130号

メタリアの専用竿はめちゃくちゃ使いやすい良いロッドでしたー!