2022/11/13(日) 新安浦港のこうゆう丸さんでタチウオテンヤ釣りに行ってしてきました!今回は仕立て船。会社の先輩、同僚たちと9名参加!

天気は直前まで雨かな、、?と心配してましたが晴れ!

10月末に練習しましたからねー(笑)今回は前回の自分を越えるということで、目標を9尾に設定!(周りからツ抜け目指せよと言われました)

まず、出船前に集合写真を撮りました。
ななんと、隣の船に乗船予定の渡辺太吾さん(Dトゥイッチ釣法の発案者)が来てて、我々の集合写真に一緒に入ってくれました!

優しいー(>_<)

そんなこんなで7:20に出船ー!!

渡辺プロとの写真で朝からテンション上がり、前日に調達したブリブリのイワシをテンヤにつけ、いざ投入!

一投目で、船中1尾目をゲット!!(小さいけどね)

こりゃー、良い一日になりそうだなと、二投目。。。

あれ??、、、、

なんと、12:00までに2バラシ。追加なし。

ちーん、、、。

前日にテンヤタチウオ最前線という雑誌で、色々勉強したんですけどね(笑)

Dトゥイッチも、ノンストップバイブレーションも、スロー&ジャークもやったんですけどね。

全くアタリが出ないのです(т-т)

辛かったー。

ただ、神様は見捨ててなかったです!
ラスト1時間で3尾を追加できました。

なんとか今晩のおかずはゲットできました!!

あー、悔しかったけど、楽しかった(*´ω`*)

14:00に沖あがりで、港についたら、また渡辺太吾プロに会い、二人で写真を撮っていただきました。

こんなオッサンで申し訳なかったですが、とても嬉しかったです!✧ ( °∀° )/ ✧

こうゆう丸の船長さんも、めちゃくちゃ良い優しい人で、釣果はともかく楽しい一日でした。

明日は会社か、、。頑張るぞ!!

次は松輪で仕立てでアジ釣にチャレンジしたいと思います!!



〈タックル〉
ロッド:daiwa メタリアテンヤタチウオSP82 MH-175
リール:daiwa レオブリッツ200
テンヤ:50号
ダイワ 快適船タチウオテンヤSS(写真参照)