2022年7月2日、真鯛釣りに、三浦半島の松輪港から出船する一義丸さんに乗船してきました!

天気は快晴、気温は25℃~27℃、波が0.6m。

前日の釣果情報では、最低30匹。ジャンボイサキが釣れる!とい内容。

ご近所さん、親戚に配って喜んでもらうぞ!と旬のイサキ釣るべく意気込んで乗船。

棚は12m~18mの指示。

最初の1時間でアタリが1回のみ。

あれ?嫌な予感。。3月の真鯛の流れと同じや(笑)

3時間ほど、コマセを入れ替え、指示棚に落とすを繰り返し、ようやく1匹を釣り上げボウズは回避。

その後、釣れるのは雑魚ばかり。

結果、本命は3匹という寂しい結果になりました。😭

一緒に行った仲間2名の釣果も4匹、1匹と厳しい一日となりました。

昨年は6月に瀬戸丸さんにお世話になったのですが、そこではイサキ3匹、アジが20匹だったので、全く成長してないです。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

いやー、爆釣したい。なんでもいいから。

というわけで、次回は、気持ち切替えてビシアジに挑戦してきます!次は期待してて下さい!

〈タックル〉
ロッド:daiwa アナリスター ライトゲーム MH190
リール:daiwa レオブリッツ200
ビシ:50号
クッションゴム:太さ1.2mm/長さ30cm