ごきそ歯科 院長 池弘Hiroshi Ikeさんの
【ブレない軸づくり】パーソナル・ブランディングコンサルしてきた❣️
「憧れの歯科医の先生と、最近話す機会があって
その先生の在り方は、ある意味僕の目指す最終形だなって改めて思った。
診療時間も短くて休みが多い。
徹底的に社員に任せて教育している。
どこを目指しているのかも
昔から徹底していて、いっさいブレない。
専門分野を突き詰めたい原動力、行動力がすごい。
こうと決めたら真っ直ぐ!好きをとことん追求。
その先生と比べると、自分の完成度は50%で、まだまだ。
自分も頑張るぞー‼️てなった」

「僕の周りの歯科で、M&Aして、どんどん拡大してやってきた歯科。
自分のクリニックだけで、自分の好きなことや
得意だったり、興味があるという専門分野だけを
追求してやってきている歯科。
今現時点で見ると、M&Aして拡大したとこは
結局うまくいかず。
反対に、自分のクリニックだけで
好きを追求してやっているとこは何だかんだで上手くいっている」

自分の好きを追求して、我が道を生きる。

憧れの人のどこを見てイイと感じるのか。
どこに影響を受けるのか。

自分にとっての憧れの人は
自分の羅針盤となる。

なぜなら、憧れに思うってことは
自分の中にも同じものがあるから。



だから共感して共鳴する。惹かれる。