【経営者のブレない軸づくり・お客様の声】
6ヶ月コンサルを受けていただいた二代目経営者の彼女は
自己肯定感が下がり、鬱の前兆のように
漠然とした不安を抱えて落ち込んでました。
約半年セッションを通して、マイナスだった状態から段々とゼロ地点まで上がってきました。
コンサルを受ける前は、自分が何でメンタルが
大きく落ちるのかわかっておらず
ただ無気力な状態をやり過ごしておりましたが
段々と少しずつ、メンタルが落ちることもなくなり
未来に向けて、何かをやり始めたいという前向きな気持ちが芽生えてきました。

———————————————————————

①【ブレない軸づくり】を受ける前は,どんなことがお悩みでしたか❓

セッションを受けるきっかけは、気持ちが沈んでいて鬱の前兆のような状態でした。
そんな時に、開業以来あまり問題視していなかったスタッフの問題ができて
さらに不安な状態になったのがきっかけです。

何が不安かが分からなく、漠然とモヤモヤしていました。

②実際に【ブレない軸づくり】を受けてみてどうですか❓

実際受けてみて、はじめは自分が触れられたり
触れたりしたくないことを
他人に聞かれるのが正直苦痛でした。
もともと、自分の考えや意見を言うのも苦手だったので、内面についてなど話すことに抵抗はありました。
でも、これを乗り越えなくては何も変わらないんだろうなという気持ちでやっていました。

③どんな変化や効果を得られましたか❓

少しずつ考えをまとめたり話したり
目標を作ることで、気持ちが楽になっていった気はします。
自分について考えたり、目標設定をすることで
日常の人とのやりとりをしやすくなるんだと感じました。
昔から、なるべく変わらず現状を維持していきたい気持ちの反面
ガラっと環境を変えて進みたい気持ちの両方があって
その根本が自分にないとうまくいかないのかなと改めて考えようになりました

当初より期限を決めてやろうと始めたので、中断する形にはなってしまったのですが
まだ新しいことを見つけ始めることが、豊かなることにつながるというのが、あまり分からずに終えてしまいした。

新しいことを探し、やり続けることは大変だし
発見も多いし素晴らしいことですが
今やってることから発展させていくことではダメなんだろうか、逃げなんだろうか、などは割と考えます。
むしろ逃げること自体がだめなのか、とか
何かそうゆうことを考えました。
本当に色々考えるきっかけになったと思います。

④友人に紹介するとしたらら、なんて紹介してくれますか❓

私のような悩みを打ち明けられるのか?
そこから考えましたが
今、何に対して悩んで不安に思っているか
教えてもらうより、自分で悩んで解決策を見つけていけるから
気持ちが楽になって前向きになれるよ、みたいな感じで話すと思います。